アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラドーナの5人抜きゴールは凄いのは分かるのですが、神の手ゴールってハンドを抜きにしても別に凄いプレイではないですよね??

A 回答 (4件)

ただのヘディングですね。

    • good
    • 0

審判が見てなかった(見えてなかった)だけのようなんだが・・・。


今ならすぐビデオ判定だろう。
    • good
    • 1

>神の手ゴールってハンドを抜きにしても別に凄いプレイではないですよね??



そうですよ。どう見てもハンドの反則としか見えません。
でも彼だからゴールになったんでしょう。

伝説的なホームラン王の王さんが現役のころ、悠然と見逃したなら球審が思わず「ボール」とコールしてしまう「王ボール」が存在したぐらいですから。
    • good
    • 0

マラドーナがインタビューで「神の手が触れた」 と胡麻化したからってだけで、単なる誤審ですが、


その得点で勝って、最終的には世界一になったから事あるごとに持ち出される言葉。
当時は、世界中のサッカー少年が練習で真似したでしょうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!