プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
私は学校である嫌いな女子(イキリ陰キャ)に嫌がらせを受けてます。テスト中その子と席が隣なんですが私は貧乏ゆすりなんかテスト中にしてないのにわざわざLINEで貧乏ゆすりするのやめてくれへん?とか来て、してないのには?って感じでした。テスト中少し足が動いたりとかあるかもしれませんが、貧乏ゆすりは本当にしてないんですよ。それでイキリ陰キャとテストの時の前の席のこと○○ちゃん(私)貧乏ゆすりしてうるさいねんけどみたいな話してるんです。陰で言ってくるしそんなんやったら直接言えよって感じです。それでイキリ陰キャと仲いい子に今度○○ちゃん(私)に言ってやとか言って自分で本人に言えないんですよ。爆笑
あとイキリ陰キャ仲いい子とはうるさいのに普段めちゃくちゃ静かなんですよ。それで席替え仲いい子と席近くなったからってうるさいし、私と授業中の席も隣なんで迷惑だし嫌いです。もうすぐ席替えするとは思いますが…イキリ陰キャ弱い人間なんでいじめて痛い目に合わせてやろうかなとも考えてるし、先生に言おっかなとも思っています。授業中もストレス溜まるし、元々静かな人やのに仲いい子とだけはうるさくてなんかキモイし意味不明なこと言ってきたし、嫌なんです。どの方法がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

ラインする仲ではあるんですね。


あなたとその子との関係性がよく分かりませんが
たまたま学年が一緒でたまたまクラスが一緒のただのクラスメイト
だったとすれば、、、という過程で話します。

陰で言うのは卑怯ですね。
ただ、仲いい子と席が近くなったら嬉しくて喋ってしまうのは
仕方ないことだし、仲いい子がいないとき静かなのは
喋る相手がいないので当たり前かなと。。。
先生にこういうことをされているというのは伝えていた方がいいかもですね。
ただ今回の場合、先生は片方の肩を持つわけにはいきません。
なので先生が解決してくれると思わない方がいいでしょう。

嫌がらせをしてくる人が一番、堪えるのは
「無視」です。
女の子なら、さらに効果抜群です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

学校に来れなくなるぐらいにしてやったらいいですよ!計画的かつ確実に実行して下さい。


あなたにできるなら、

可哀想とかそこまでする必要ないとか言う人がいると思いますが、ちょっと警告したくらいではそんな人は変わりません。むしろもっとやってきます。なのでやらからには徹底的にやってください。あと先生はあてにしない方がいいです。注意くらいしかしないので現状は変わりません。友達も所詮他人事なのでよっぽどじゃない限り効果は無いです。あなたの親がモンスターペアレンツなら親に頼んで学校に苦情を言ってもらうようお願いしたらいいです。
まずは相手に同じ思いをさせてやりましょう。靴を隠したり、ノートをぐちゃぐちゃにしてやったり、まずは相手に間接的に嫌がらせしましょう。自分がやったとわからないように。次第に相手は自分が嫌がらせされていることに気づき人に危害を加えるほど学校生活に余裕がなくなります。そうすればあなたは何もされなくなるでしょう。

最後にもう一度言いますが、絶対にバレてはいけません。バレると自分が百悪くなって、相手が被害者ズラし、先生からも怒られ、立場が逆転して学校生活が一時的に送りにくくなります。

頑張ってください。検討を祈ります。
    • good
    • 0

急いで投稿、送信されていたので已むをえませんが、もう少し、内容によって改行があるといいですね。



さて、本題ですが、その苦手な女子生徒にはっきりと「貧乏ゆすりをしていない」と伝えてみてはいかがでしょうか?テスト中、多少、足が動いた等の行為があったとしても、許容範囲のはずです。

席替えで別々の位置になるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!