プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
コロナが怖い私ですが、でも、夜のウォーキングに行きたいなと悩んでます。
皆さんはウォーキングやジョギングはしてますか⁇
対策方法はどうしてますか?
運動とかどうしてますか?
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

夜のジョギングは密な場所は走らないと思いますので、マスクを外してもぜんぜん大丈夫です!


一応は人が集まっているところを抜ける場合は、マスク着用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、運動中のマスクってちょっと危険だったりもしますよね(^^;)
これからも自分の身体の事を考えて続けて行きたいですね。

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/12/08 19:16

人混みを避け、人とすれ違いにならない環境でしたらウォーキングをしても大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも続けていこうと思います。

お礼日時:2020/12/08 19:13

他人と2m以内に接近しなければいいだけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 19:13

ウォーキングやジョギングって、人の少ない開けた場所でやるものですから、


コンビニやスーパーに行くよりよほど安全だと思いますよ。
https://webronza.asahi.com/national/articles/202 …

ちなみに私は毎日のようにジョギングしてます。
ネックゲイターを装着してますが、開けた場所に着いたら外してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*^^*)
勉強になります。

コロナで大変ですが、これからも自分の身体の為にもお互い続けていきましょうね

お礼日時:2020/12/08 19:12

コロナもだけど、最近近所でクマさんもご出勤されたりするので、金属バットを忍者のごとく、背おいしのジョギングになります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマは怖いですね(^^;)

お礼日時:2020/12/08 19:08

朝晩三時間歩いてます。


たまに、ダイエットしたいけど楽したいって人いますが、無理です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りです。
早歩きのウォーキングって結構身体引き締めてくれるのでいいですね。
これからも続けていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 19:07

人が少なめのエリアを選び、帰宅したら石けんで手を洗う。


これさえ気をつけていれば、何の問題もありません。
むしろコロナは関係ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でもなかなか難しいですね(^^;)
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/08 19:06

夜は暗いので交通事故にあう可能性があり、早朝か昼間にウォーキングする方がいいと思います。

(マスクなしで可)
    • good
    • 0

コロナにかかるかからないかは運なのでなんとも言えないですが、女性なら昼間のウォーキングが安全かと…。

あと、人混み避けてのウォーキングにしてみたらどうですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人がいない所を歩くってなかなか難しいですね。

お礼日時:2020/12/08 19:05

防護服で完ぺきっす(°▽°)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

防寒対策をしっかりした方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!