アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花について詳しい方よろしくお願いします

クリスマスが近づいてきてるので大切な彼女に一輪挿しの花瓶をプレゼントしようと思ってます

ネット以外だとどんなところに売っていますか?

また一輪挿しと一緒にそれに入れる花も購入したいのですがなんの花がオススメですか?

A 回答 (3件)

クリスマスにピッタリなのは、ポインセチアという赤い花ですかね。

この花の花言葉の意味は「聖なる願い」

世界中でクリスマスに強く関連づけて考えられている花だからこそ、その意味もこのような聖夜に関わるものとなっているのでしょう。ストレートに「クリスマスおめでとう!」という気持ちを込めて贈るのに向いています。
まぁそういうのを求めてなかったのならすみません…。
赤色の花とかいいと思います
大切な彼女さんにプレゼント!いいですね(●︎´▽︎`●︎)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

学生時代はホームセンターでアルバイトをしていたのでポインセチア検索すると見たことある!ってなりました^_^

自分が仕事なのでクリスマス当日には会えませんがクリスマスの色である赤色の花が良さそうですね!
感謝します^_^

素敵ですね。

お相手の方の好みにもよりますが、大きめの花屋さんなら花器も扱っていると思います。
あと、少し高価になりますがクリスタルガラスの物や、和風の物ならギフトショップにもありますよ。
ポップなものならニトリとかホームセンター、百均にも意外と使えるものがあります。

一輪挿しと言っても形にもよりますが、一輪しか入らないわけではないので
お相手の好みで同じ花を色違いとか、添え物をつけるとか
小さなミニブーケにしてもらうと素敵ですね。
オーソドックスなのはバラにカスミソウなどですが
一輪挿しならガーベラやスイートピーなどもいいですね。
季節柄、入荷している花にも定番外のものもあると思うので
花器を扱っている花屋さんでならアドバイスしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
また見に行ってみます!

ガーベラとスイートピー検索しましたがどちらも素敵ですねっ!
彼女が喜んでくれるようまた誰かに相談しながら選びたいと思います^_^

素敵です、彼女さんが羨ましいです(笑)

どうしても一輪挿しの花瓶が良いですか?
お花と一緒なら渡し難いのではないかと思いまして

プリザーブドフラワーなどが良いかなと3年位は優に保ちますから

真っ赤なバラの花のプリザーブドフラワーなど喜ばれると思いますけれど

こんな感じです
https://studioprism.jp/SHOP/0052.html
    • 0