アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hがないと不安で仕方ありません。
セックス依存症でしょうか。。?

27歳女、結婚1年目なのですが1ヶ月間していません。
抱きしめあったりキスはします。美味しい料理作ってくれたり、体調不良の時は心配してくれたり大切に思ってくれていると感じる場面は沢山あります。何度か旦那に相談し、「Hが全てじゃない、疲れてて出来ない時もある」と言われ、その時は納得するのですが暫くHがないと本当に愛されているのか不安になります。女として見てくれて無いんじゃないか。。と思ってしまいます。
ただ単に気持ちよくなりたいからではなく、愛されてるという実感がほしいのです。

これはセックス依存症なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに来年ぐらいに妊活して、子供は欲しいと言っています。

      補足日時:2020/12/05 14:46

A 回答 (20件中1~10件)

貴方,他にやる事無いの?私は,仕事したりジム行ったりして忙しいと早く寝たいですよー…旦那さんの気持ちわかります

    • good
    • 1

こんにちは。


皆さんがおっしゃる通り、依存症なんかじゃ無いですよ。
ご主人は、本当にストレスとかで出来ないのではないですか? 男の人は女性が思うよりデリケートらしいですよ。人にもよりますが。

上手く表現できませんが、、いい意味で、スナック?のママさん的な対応、話しを聞いてあげる、ほめる、おだてる、元気付けてあげる、気晴らしさせてあげる等、精神的な寄り添いが必要かもしれませんね。
コミュニケーション、上手くいくといいですね!!
想像での助言なので、的外れだったらゴメンなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日旦那と相談してみたら、体調不良や仕事が早いなどストレスがあったそうです。
そういう状況だからこそ、労ったり聞き上手になったりコミュニケーションの基本に戻る事も大切なのかもですね。
上手く行くと嬉しいです!

お礼日時:2020/12/06 22:10

タイムリー過ぎる質問だったので回答させて下さい。


私もそのような状況に悩んでおります。
女とはわがままな生き物なのでしょうかね。
決して依存症ではないと思います。
自然な気持ちだと思います。
女として求められて初めて満たされますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような悩みを持つ方がいて少し安心しました。求められないと女としての自信を無くしてしまって辛いですよね。
ワガママだとは分かっているのですが、レスが原因で離婚に繋がるケースもあると聞くと不安で。。
色々大変ですが、お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2020/12/06 21:15

依存症でわないよ お互いの気持ちが一致していないだけ 浮気の心配が


なければ 貴女がエロッポクなるのも手か
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/06 21:04

セックス依存症ではないと思います。


たぶんあなたの自己肯定感が低すぎるのだと思いますよ
セックスする事、女でいる事だけに自分の価値を見出していませんか?
確かにセックスは愛情を感じる為の行為かもしれませんが日々の日常での些細な事、旦那様に対しての思いやり、真心等も形は違えど愛情に代わりないのです。こうして旦那さんを思って不安になり質問されている事とても可愛らしいと思いました。旦那さんの前でもっと自分らしく素直な姿でいても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り自己肯定感は低いと認識しております。。ポジティブに過ごしてても、気がついたら元に戻ってたり。。
セックス以外にも愛情を感じる言動がたくさんあるのに、1つのことに固執してしまい自分で自分を苦しめていました。
これを機に変なプライドなどは捨てて、もっと素直になりたいです。

お礼日時:2020/12/06 21:04

先ずは、旦那様とよく話し合うことです。



そしてsexの趣向やバリエーションを増やしましょう。
手始めにラブホに行ってみるとか、コスプレなんかも善いかも!?
貴女が許せる範囲で、旦那様と合意できる範囲で、様々なプレイに挑戦してみましょう。

週一単位でsexできるぐらいまで回復しないと、お子さんを望めませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり話し合う事が大切ですよね!
昨日自分の思いを伝えて、スッキリしました。
Hよりも安心感の方が大切だったり、体調があまり良くなかったのが原因でした。
スキンシップも欠かさずしたいので、夫婦で色々試してみようと思います。週一は難しいかもですが、月に2~3回できるのが理想です。

お礼日時:2020/12/06 20:46

>これはセックス依存症なのでしょうか??


違います。

結婚1年目なら週1くらいあってもおかしくありません。
ご主人は①SEXが余り好きではない、②精力が弱め、③貴女に飽きが来た のどれかでしょう。
>「Hが全てじゃない、疲れてて出来ない時もある」
それは事実です。
それでも、月1も無いのは28歳の男としては寂し過ぎます。
(私は結婚1年目(25歳)の頃は週3してました。28歳の頃でも
 週2くらいでした)

さて、対策ですが
①、③については、工夫次第で治る可能性があります。
2人の間に性的な刺激を作るのです。
1)オモチャを使ってみる
2)環境を変える ラブホに行く、小旅行をする。
3)雰囲気を変える エッチな下着を着ける、コスプレをしてみる
4)女性側の身体を鍛える スクワットをする。ダイエットしてみる。
②については、ご主人側の努力が必要です。
5)ジムなどに通い筋トレする
6)ウォーキングやランニングでスタミナを付ける
7)身体を絞り、筋肉質にする(食事制限)
8)スタミナ食を常食にする
  牡蠣、山芋、納豆、青背の魚、玉葱、レバー等
9)ストレスの解消を図る
  特に仕事上のストレスはHに大敵です。没頭できる趣味などで
  解消することが大事です。

お互いが努力すれば、道は開けます。
これを良い機会と捕らえ、改善に取り組んでみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きのう旦那と相談したのですが、どちらかと言えば安心感が勝っているみたいです。
だからと言ってセックスがどうでも言い訳ではないので、色々な工夫が必要ですね。。
たくさんの対策を教えていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただき、良い方向に持って行けるようやってみます。

お礼日時:2020/12/06 17:39

当然の事ですが、今の状況ではお子さんは中々授からないでしょう。



旦那様からすると、今の貴女は女ではなく、良き伴侶になってしまっているのです。
もう一度、女に返り咲かないと駄目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女として見てもらえるように見た目には人一倍気を遣っているつもりですが。。これ以上何をすればいいかよく分かりません。。

お礼日時:2020/12/05 14:59

ちょっと早めですが3年も一緒にいるので、旦那様からは脳内の恋愛ホルモン(PEA)が消え失せていますね。


幸せホルモンのオキシトシンで満ち溢れちゃってるんです。

少し趣向を変えるとか工夫をしないと、sexレスになるか浮気に走りますね。

参考URL(日経デュアル 「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
    • good
    • 1

それくらいの年齢だと1ケ月はなんか長すぎる


原因はその人みてみないと分からない
仕事でクタクタになることはありますが EDとか
糖尿病 その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色んな原因があるのかもですね。

お礼日時:2020/12/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A