これ何て呼びますか Part2

40歳超えてから出産された方、
大変でしたか?

A 回答 (3件)

うちの。

母が。確か

43歳で。

普通に。お産でしたよ。
    • good
    • 1

私産みました!


1人目死産
2人目、長期入院後、難産

産後は安定してましたが、骨盤が歪んで、寒い時は大変でした。

子供が3歳ぐらいから体力的にしんどかったです!
男の子なのでパワフルですが、自分は年々衰えます。

今5歳ですが、しんどーーい、抱っこ無理とか言いながらなんとか楽しく過ごしてます。

ちなみに子供は軽度の障害あります。
が、年齢のせいか冷静に受け止めつつ向き合えます。
    • good
    • 1

分娩も大変かもですが、


産んでからはもっと大変だろうな、と思います。
産後の体力回復に時間がかかるでしょうし、
幼稚園に入園する前なら、毎日一緒に走り回りますよね。
保育園に入れるのなら、家事育児と仕事の両立。

想像の話ですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報