dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活へ行きたくないです。部活へ行くと自分の居場所がないためです。しかし、資格に取得に力を入れたいと思っています。そのため、部活を辞めたいです。しかし、親は部活を続けて欲しいそうです。しかし、家に帰って来て自分がいると親は少し居心地が悪そうな顔をするためマックなどで時間を潰そうかと思います。しかし、一日一日やっているとお金の消費が間に合わないため困っています。そのため、学校のトイレで時間を潰そうかと思います。しかし、部活の引退が来るまでそれを繰りかえすのは少しきついですどうすればいいでしょう。

A 回答 (2件)

図書館行けば?

部活はやめよう、苦しんでまでやる必要無いです、勉強のが大事。
    • 0

親御さんには、正直に思ってることを話してみたらどうかな?資格試験の為だと言えば、納得してくれるんじゃないだろうか?部活辞めて家でゲーム三昧だったり、ゴロゴロしてたりするんならダメだよ。

自分の居場所はね、一生かけて探すものだからそんな簡単には見つからない。一生懸命な自分にふさわしい、居心地のいい場所が必ずあるんだから焦らないでね。一生懸命、ってところが大切なポイントだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
資格取得に力を入れていきたいと思います。
そして、親に資格取得に力を入れることをしっかりと伝えます!
また、部活をしないで帰って来てもゲームなどに夢中にならず資格取得立ち向かいます!
本当にありがとうございました!!