プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつ頃からか、wifiでネット接続している
スマホのSkype が接続できなくなり、
ログインできなくなりました。
何が、原因かわかるかたいらっしゃいますか?

アンドロイドフォンで、
wifi 接続で使っていて、
ノートパソコンや、他のタブレットでは
スカイプが接続できるのに、
なぜか、そのアンドロイドのスマホだけは
「ネットに接続されてません。
ネットの状態をチェックしてから
再挑戦してください」みたいなメッセージが
表示されるだけで、何度やっても、
同じで、ログインさえできません。

どうしてしまったんでしょうか?
何が原因なんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    グーグルプレイのスカイプの評価のところを見てみると、
    数人の人が、私と同じ症状で「インターネットに接続していません。
    接続状況をチェックして・・・」のエラーメッセージが出るように
    なってるようなので、どうも、スカイプ側の問題なのかもしれません。

      補足日時:2020/12/07 15:50

A 回答 (12件中11~12件)

あ、確かに、今、2台のスマホでWi-Fiで雪像く状態でやってみたら、Authenticatorで承認できませんでした。

サーバーアウト。

電話によるサインインが行えなくなりますとの表示も出ますね。
電話によるサイン芯の最有効化すせよとの名れも出ます。

なんだ、ワンタイムパスワードとやらも出ますね。
なんだこれ。
また、経過はお知らせします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど
もしかしたら、複数台で開いてるのが原因かもしれませんね。
ちょっと、pcやタブレットのスカイプを閉じて
やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 15:31

原因は判りませんが、ネットに接続できているなら、一旦skypeを削除し再インストールから始めたら如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもやったんですけどねぇ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!