アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餅代が安すぎやしませんか?生活保護を受けてますが10月から削減されて毎月7万しか貰えてません。少ないんですよ! 34歳女性です。働こうとすると憂鬱な気分になりどうしても働けません。しょうがないのでそれはもう
諦めているのですが
、納得がいかないのは12月の 餅代です。

1万5千です。たったの1万5千です。

皆さんはこれを見てどう思われますか?
おそらく餅代の安さに驚かれたのではないでしょうか。しかしこれが現実なのです。私だってクリスマスは豪華なパーティーで過ごしたいしカウントダウンライブにも行きたいし伊勢丹の豪華なおせちを注文して年明けはゆっくりしたい。いろいろやりたいことがあります。でも1万5千では何も出来ません・・・
将来は絶対専業主婦をさせてくれる人と結婚したいと思っています。ですのでなるべく自分磨きに投資したいのですがなかなか難しい現状です。他にも受給額の低さのせいで我慢していることだらけです。

生活保護受給者はか弱い立場です。こうして声をあげることが餅代倍増等の構造改革の第一歩だと思い投稿させていただいました。

※働けというのは無しでお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

生活保護者は、昔から、そんなもんです。

出るだけましと思わないと。
    • good
    • 0

分かりやすい釣りだなあ

    • good
    • 1

なんか専業主婦が嫌いな男性っぽい文章って感じがした

    • good
    • 1

ま〜頑張れ。


無駄な努力だけど。
教えてgooあたりでごちゃごちゃ言ってもな〜〜んにも変わらない。
変わらないよ〜ん。
    • good
    • 1

いやー世の中厳しいですねだけどもらえるだけ幸せだと思った方がハッピーだと思います日本はその点は恵まれてると思います他の国はもっとも

っと大変な状況に追い込まれてますしコロナになった方でお亡くなりになってるかと思いますので考えようではないでしょうかとにかくプラスになるように考えていきましょうそれしかありませんいよ
    • good
    • 0

餅代なんて出るんですね。



働いてないなら豪華なパーティーは諦めてください。
今のご時世、働いても豪華なパーティー行けない人は沢山いると思いますよ。

うちは普通の家庭だと思いますが、伊勢丹の豪華なおせちなんて食べた事ないです。

国民の税金で贅沢しようとしないでください。
甘えないでください。
    • good
    • 0

保護費の削減について


年末一時金の他もの、生活保護扶助費、住宅扶助費、教育扶助費などを,前安倍政権下で10%の削減で保護費が減収した事実です。
その為に、審査請求後に新生存権裁判で戦ている被保護者がいます。
あなたも新生存権裁判に参加をしては如何ですか。
憲法第13条(幸福追求権)
    • good
    • 0

生活保護・・必要最低限の生活を国が保障。

基本医療費もかからない。→
受けている間は死なない程度の必要最低限の生活しかできないということ。


豪華なクリスマスパーティー、伊勢丹の豪華なおせち・・国が必要最低限とみなしていないただの願望。  

そういう立場、以上。
    • good
    • 0

働くのが嫌なら工夫して生きるんですな。


ちったあ頭を使わなくちゃ。
    • good
    • 2

はい?


税金から、その金が出ているのは分かります。
貰えるだけ、ありがたい。
ていうか、うちはカツカツですが、生活保護なんて受けていません。
餅代なんてありません。
あなたの方が豪華だよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!