プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、リザーブタンクの冷却水が減っていて、補充しました。今日、朝通勤の途中に信号待ちをしていると、ボンネットの前からモアモアっと煙が、急いでボンネットを開けると、ラジエータの付近から煙がかすかに出てました。
前にも冷却水をいれた次の日は出ていた様に思いますが、その後は出ず、そのときは気にしていませんでした。
車はCR-Vでもうすぐ10万kmになるところです。
しかし、今回は、この間オイル交換した時に、点検でラジエーターの上の方から漏れが有るみたいですよと、オートバックスの人に言われていました。
急いで、交換した方がいいのですか?6月に車検があるのでその時にとは思っていますが、それまで大丈夫でしょうか?
あと何回かスキーにも行くので、心配です。教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ラジエターのキャップのゴムの劣化で起こることがあります。

これはオートバックスなどで部品を取り寄せてもらって交換してもらえます。
数千円ですみますよ。
    • 0

ラジエターの交換は何万円もかかるでしょう。

ここはひとつ、漏れ止め剤を買ってきて使用するというのはいかがでしょう?
これだと多分1000円前後か、もう少しかかっても万単位はいかないと思います。
けっこう効果があるので、オートバックス等で聞いてみてはいかがでしょう?
ただ、開いた穴が大きすぎる場合には交換の方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度漏れの場所を確認します。