プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年式 低走行 ワンオーナー 今回車検を受ける予定(つまりは二回目)しかしメンテナンスノートはあるも新車1、6ヶ月以外の整備記録の記載がありません。12、24、36ヶ月の整備記録がないことになります。程度良好。販売店も信用できそうな所。記録記載なしが気になる所です。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

・3年半の間の整備点検が無く、現在に至るならエンジンのフラッシング、エンジンオイル&エレメント交換で状態は回復出来るので、価格が妥当なものなら悪くないと思います。

※ワンオーナーなら販売店に聞けば、ある程度素性も判ると思います。
不安な点は事前に確認しておけば、購入した時にトラブルになるのを防げると思います。
    • 0

>記録記載なしが気になる所です。

気になるのは、メーターの巻き戻し?
それとも整備内容?
    • 0

記録簿なんて、記録簿を車内に常備した状態でディーラーに定期点検に出しても書かない店あるしなぁ(笑

(点検記録などを別紙で渡される)

車の程度が良ければ問題ないと考えます。
    • 0

とりあえず エンジン掛けて メカノイズが出ていなければ エンジンに関しては 問題ないでしょう。

あとは試乗です
タイヤは山が有っても 
5年経過では ゴム質は低下しています 違和感かんじたら交換しましょう
バッテリーも交換時期です。
低走行車で車の 消耗ダメージが少ない分得しますので 浮いた分で消耗品を交換していくと言った 考え方

車検整備において 全て新品交換し 再スタート
エンジンOIL エレメント
ATFパワステOIL 純正か確実な車種別適合が取れてる高性能品
ブレーキOIL(車検ごと交換推奨)
クーラント(車検ごと交換推奨)
エアフィルターエレメント
エアコンフィルターエレメント
以上を 交換し 交換サイクルを自身で 管理して下さい

5年で メーカー保証のほとんどがなくなります これも理解の上
検討してください
    • 0