プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。よろしくお願いします。
私がテレビとかで見たりする筋トレ屋はコミュ障で、
中にはひどいコミュ障もいます。
筋肉なければこいつ全然だめじゃんと思う人もいます。
筋トレ博士も自分はコミュ障の部分があると述べてるし。
筋トレ屋はコミュ障がなることが多いのでしょうか?
それともナルシストとの関係が深い?
筋トレ屋になる共通の経緯とかはありますか?
よろしくお願いします。^o^

A 回答 (4件)

いち主婦です( ;∀;)



以前『Yahoo知恵袋』で上半身裸の自撮

りを何度も載せて『おまえらはどうせた

るんだ身体なんやろ?こんなシックスパ

ックないやろ?w』という類の質問ばか

りしてる男性がいました。

ちなみに独身・自閉症スペクトラム・障

害手帳持ち(本人談)だそうです。

で、私が冗談で「シックスパックはあり

ませんがシックスナインならいつもし

てます♪(原文そのまま)」と回答しまし

た。

そしたら「死ね」と返信されブロック

されました。

ただ単に自分の筋肉を他人に誉めてもら

って承認欲求を満たしたかった人なのか

な?下ネタをスルー、あるいは余裕で

返すスキルもないとは…

罵詈雑言してからブロックするのは

コミュ障そのものだと思いましたw
    • good
    • 0

格闘技やスポーツをやってての筋トレは必要ですが


それ以外でやってる人は取り柄が他にない人です
弱い自分を嫌ってるのでしょう
    • good
    • 0

見た目とのギャップという事ならば、トレーニングをしていて逞しい体だからと言って皆んなが態度までデカくて快活な性格をしているとは行かないでしょう。



ムキムキの身体の人は日本においてしばしネタキャラとして扱われますが、テレビなどはそれが顕著で「プロレスラーなのにスイーツ好き」だとか、「ムキムキなのにスポーツ万能ではない」とかテレビはそんな感じの話題が好きですね。
バラエティでムキムキの人が芸人とか出演者に弄られているのを見た事がありますが、彼らはエンターテイナーではないのでそう言う場のノリに合わせられないのは仕方がないと思いますね。

他にもアニメや漫画とかでもムキムキキャラは知能が低かったり、スピードがなくて咬ませ犬にされたりと散々な扱いです笑
一般のイメージとしても無駄な筋肉とか、ナルシストっぽいとか、冬でもタンクトップで鏡の前でポーズしてるみたいな笑いの対象になってる節がありますが。

真面目な話、人間はやっている事だけで性格が変わる事はありませんし、こんな性格だからこのスポーツや学問の分野を開いたなんてのも正確な話として信じるのは無理があると思います。

でもまぁ、一般的な目線で語られるナルシシズムな感情はトレーニングをしている人に限らずスポーツマン全般や勉強好きの人は少し多い筈です。

私は高校時代からスポーツをやっていて、身体が歳をとっていくのが嫌でトレーニングを継続しています。
多くの人はそんな理由や、単純に細い身体よりは引き締まった身体の方が良いと思って鍛えている事が多いと思います。
ムキムキの自分が好きでやれていると言う人は、他のスポーツで言うと上手くて活躍できる自分が好きで継続できていると言うくらい稀有で才能に恵まれた一部の人でしょう。
    • good
    • 1

トレーニング歴8年目の自称コミュ障です。



トレーニングにハマるキッカケは各々あると思いますが、私の場合は学生の頃から友達との交流や人間関係の輪が狭く、ジムに行けば他人が自分の事どう思ってるか考える事も無いですし、会話する必要もありません。
人間関係のストレスから開放されて自分と向き合える時間な訳ですから、人と話すのが不得意な私には好都合な趣味でした。

同じ考えでゲームにのめり込む人や、創造性のあるものにのめり込む人も多いのでは無いかと思ってます。

結果その道で花が咲けば良い人生ですよね。
よく職場の人から「××さんの親友は筋肉だもんな!」って冗談混じりに言われますが、本当だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!