プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEIC800点って大体普通の大学生とってますよね?

A 回答 (6件)

890点、取ってる。

    • good
    • 3

何を基準にして普通と判断するんですか?

    • good
    • 0

https://english-hacker.jp/1407/
とてもそうとは言い難いです。
大学生って言ってもピンキリですよ?
    • good
    • 0

まぁ東大(大学院生)が800なんでお察しですね。

「TOEIC800点って大体普通の大学生と」の回答画像4
    • good
    • 0

学部や専攻、学年にもよると思いますね〜


英語専攻で卒業時に800とかは普通だと思いますが…

専攻が違えばそうとも限らないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

TOEIC公開テストで795点以上のスコアを取る人は受験者全体の13パーセント程度です。

まず、普通の大学生がすべてTOEICを受験するわけではないので、普通の大学生のうちTOEICのスコアが800点(以上)の人の割合はそれよりずっと低いはずです。

ちなみにTOEICの点数は1問何点という単純なものではなく、その回の難易度(平均点、標準偏差などを考慮して算出)によって補正されます。つまり、正答数が同じでもテストの回によって点数が異なるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!