アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学三年生です。
今回初めてTOEICを受けてみたんですが結果が795点でした。
これって結構高いほうですか?
就活で有利になったりとかしますか?

A 回答 (4件)

795ははじめてとしては高いです。

英検準1級程度なので、素晴らしいですね。
就職でもTOEIC700点以上であれば最低クリアという感じです。もしあなたがグローバル企業に就職を希望するなら、795点ぐらいのライバルがゴロゴロいますので、800点を超えるスコアを目指しましょう。
795だからあと5点と思うなかれ。この5点がなかなか大変なのです(経験者は語る)。
    • good
    • 1

高い方ですよ。

何も資格がないよりは目に留まると思います。そこまでの加点にはならないと思って下さい。
ほぼ同じ条件で無資格の人と競った場合に勝てるって感じです。
    • good
    • 1

信じる人は救われる。

    • good
    • 1

偏差値が低い大学出身なら周りの人よりは有利かなってレベルだけど、もとから学歴フィルターを受けないレベルの大学なら文系就職でよいところ目指す人は800ぐらい最近は取るので不利にはならないって感じですかな。



TOEICで明らかに加点して欲しければ900以上って感じですかね。特に英語に特化した募集でなければ900以上あるならあとは一緒です。実際、受けまくってたまたま900行く人はいても、何度受けても900は下回らないレベルとそうでないレベル800代でガリ勉してて運がいいと900いける人は差があるのも事実です。ノー勉でうけて950-満点を出す自身があるレベルは帰国子女でも英語力に限って言うとレベル高い層だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!