電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近休みがあっても疲れがとれません。
精神的にも肉体的にも。

みなさんの疲労回復方法はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答頂いた方、ありがとうございました!

    こんなに回答頂けると思ってなく、嬉しかったです。

    アドバイス頂いた事を試してみようと思います!!

      補足日時:2020/12/09 21:59

A 回答 (8件)

精神面で疲れが取れないと、肉体的疲労は取りずらいです。



日の光を浴びたり、スポーツをして汗をかいたり、日帰り旅行をして普段目にしないものを見てみたり…
普段されない事をしてみるのも、良いかもしれないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、毎日同じ生活の繰り返しなので普段しない事をして気晴らししてみようと思います!

お礼日時:2020/12/09 21:56

散歩して外の風と陽の光を浴びると気分がスッキリしますよ。


体の疲れが取れない時はマッサージに行ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

プロのマッサージは魅力的ですね

近くの店を調べて行ってみようと思います!

お礼日時:2020/12/09 21:55

遊ぶことです


ボーリングでもカラオケでも、買い食い散策でも山歩きでも何でもいい
とにかくアクティブに遊ぶこと
忙しければ忙しいほど、寸暇を惜しんで遊ぶ
これですね
部屋で寝ていても疲れなどとれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

インドアなので、アクティブなことに挑戦してみます!

お礼日時:2020/12/09 21:54

マッサージ器でマッサージして、お風呂浸かって、早く布団に入ってゆっくり寝る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マッサージやストレッチは回答する方も多いので良い様ですね

試してみようと思います!

お礼日時:2020/12/09 21:53

休みの日に朝風呂か日の高いうちに風呂にゆっくり入るのはどうかな?


好みの入浴剤を入れてゆっくりまったり入る
防水性のあるラジオを持ち込んでもいい
アルコールがお好きであれば風呂上がりにビールや缶チューハイをぐびっと飲む
あっ、その前に部屋は暖かくしておくこと
暖かくした部屋で真っ裸で風呂上がりにしかも昼間に飲むアルコールは格別ですぞ
一度お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

朝風呂に、朝から飲むお酒は良さそうですねー!

今度の休みにでもしてみますー!

お礼日時:2020/12/09 21:51

眠る前に、軽い運動やストレッチを行うといいかもしれません。



日本人はもともと「休日は疲れた体を休めるために家でまったりする」という人が多いですが、疲れを取るにはある程度疲労(物理的)が必要だと言われています。
疲労回復には眠りの質を良くすることが不可欠なので、軽度な疲労状態を作ることで、質の良い睡眠を取ることが目的です。

極端な例で言うと、
①全身の力を抜いてみてください

その感覚を覚えておいて、次に↓
①全身に可能な限り力を込めてください
②全身の力を抜いてください

どちらの方がより脱力できたと感じるでしょうか。

出来れば気分転換と脳に酸素を送ることも兼ねて外に出ることをお勧めしますが、こんなご時世なので宅トレや、ストレッチなどがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ストレッチですね

家にいると全くという程、動かないのでストレッチしてみようと思います。

ちなみにですが、後者の方が脱力出来ました!

お礼日時:2020/12/09 21:49

瞑想してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

瞑想ですか、試してみようと思います!

お礼日時:2020/12/09 21:44

普遍的な方法を教えてしんぜよう。



寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

眠りの質を上げてみようと思います!

お礼日時:2020/12/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!