電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのマウスがたまに動かなくなります。本体ではなく画面の方です。ワイヤレスマウスで一度スイッチをOFFにし、またONにしたら直りますが正直面倒くさいです。

どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • 電池変えてみますね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 13:55
  • 変えてみました、ちょっと様子を見てみます。

      補足日時:2020/12/09 14:00
  • HAPPY

    直ったようです、皆さん、本当にありがとうございました。

    皆さんをベストアンサーにしたい気持ちで山々なのですが、今回はビックエレキぱん様にさせていただきます。

      補足日時:2020/12/09 14:27

A 回答 (4件)

私のもなりました。

他の方々がおっしゃる通り、電池切れでした。故障なら、全く動作しなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変えてみました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 13:59

乾電池交換はあっという間に出来るのですから


まずは交換してみて状況が変わるか確認すべき

出来る事を試さずに原因分かりません~
では、解決にはいつまで経っても至りませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 14:00

マウス側の電池が減ると、そういう現象がおこるようです。


電池交換してみたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか、やってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 13:54

電池切れ?

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書いてある通り、OFFにし、またONにすると直りますのでおそらく電池切れではないかと、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!