電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近PC買い換えたのですが新しいマウスが今一つ使いづらいです。
何というか説明しづらいんですが何かこう、こっちのいうことを聞いてくれないような感じの時があります。マウスってこういうものなんでしょうか。いい解決法はありますか。尚、電池は新しいアルカリですしマウスパッドも敷いてます。

A 回答 (2件)

>何かこう、こっちのいうことを聞いてくれないような感じの時があります

確認することとしては、Wi-FiとBluetoothが干渉していないか
裏で更新していて、パソコンに負荷がかかってないか
などです

ちなみにさっき私は、なんかマウスがカクカクする、入力に遅延を感じるなと思っていましたが、裏で更新が走っていました

一応マウスの設定ですが
カーソル速度
ホイールのスクール行数
などの設定はできますので、そちらの確認もお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。どうもありがとうございました。

無線マウスですかね?

無線だと電波が掴みきれないとか、挙動に癖のある商品もあるんで、有線のほうが反応が良いし軽いんで良好と感じることが私は結構あります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無線です。線があると邪魔くさくて嫌なんですよね。
書き忘れましたがノートパソコン(ダイナブック)です。前使ってたダイナブックのマウスはこんな症状はなかったんです。