プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまりアメリカの大統領は8日の選挙人確定でバイデンに確定という認識でいいんですよね?

例え不正投票があったとしても例え証拠があったとしてもこの先何かが起こることはないんですよね。

A 回答 (6件)

トランプ再選が確実になっています。


バイデンは恐らく逮捕されるか消されるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今聞いていることは決まり事法律上の話です。

お礼日時:2020/12/10 00:40



やはり法の秩序は守られる方向に行きそうですね
バイデンアウトでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも知ってます。

不正があったのも間違いないです。

フェイクニュースでもないと思います。

それでもバイデンが勝ってしまう、と思ってます。

お礼日時:2020/12/10 09:11

12月8日が各州が勝ったかを発表する日でしたが、最高裁判断となり、どちらが勝ったかは、9日でも決定していません。

今まで、バイデンが勝ったと報道したのはマスコミだけで、連邦大統領選挙本部も下院でも、どちらが勝ったかは、正式発表も仮発表も出ていません。

米国の報道では、バイデンは元副大統領と11月3日までの呼び方に戻っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。

そもそもなぜここまで世界中が偏向報道するのかも意味分かりません。

お礼日時:2020/12/10 11:32

8日に選挙人が全州でどっちかに確定できればそう成るでしょう。


しかし、確定出来ていません。
この感じでは14日の各州での大統領選挙でも厳しいかも知れません。
14日でも確定が厳しいと言うのは、
1)選挙ができない州がでる(選挙人が確定できない為)
2)最高裁判所から選挙の無効を宣言される
この可能性があるからです。
トランプ氏が少し優勢な感じはしますが、何が起こるか分かりません。
ケネディが暗殺された国です。恐ろしい暴力が起こるかも・・・
暫く様子を見るしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみですね。

お礼日時:2020/12/10 11:33

選挙人が確定しても、バイデンに投票することになっている選挙人が実際にバイデンに投票するとは限りません。

 12月14日の選挙人による投票結果でバイデンが270票以上を獲得すれば、まずバイデンで確定ですが、バイデンもトランプも270票以上を獲得できなければ、下院での投票に持ち込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/10 12:23

今朝のTwitterによると、売電の次男が、税務署から取り調べを受けたことにより、CNNは、「当選」を取り消し、「元大統領」と放送しました。

テキサス州が立ち上がり不正な選挙に加担した4州を連邦裁判所に提訴し既に受理された事です。テキサス州に次いで17の州がテキサス州に追従してます。なので、売電の270は無くなりました。また、♠大統領とペ〇ス副大統領が、売電とハ〇スを提訴しました。ドミニオン社とfacebook社も提訴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世界中のメディアが合わせたように一連の事実を報道しないのは誰が得をするんですか?

お礼日時:2020/12/10 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!