電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

各自治体、各行政に努力義務がある法律

ワクチン接触法

遺伝子組み換えワクチン接触が強制に?

私は子供にさせたくないのですが
他の方はどう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字をしてました
    (接種)

      補足日時:2020/12/10 08:55
  • 遺伝子操作の食物を食べるにしても
    大変な事だとわかります。

    これを身体に直接入れる事を危惧します。

    子供を守りたい。

      補足日時:2020/12/10 10:39

A 回答 (4件)

追記



ちなみに 強制でなくとも自主的に国民が接種する方法はある。

・ワクチンの接種を 国の指示で行った者は無料だが それを拒否した者が後に接種を希望した場合は実費を支払うこと *** 効果小
・指示を拒否して感染し それを他者に更に感染させた場合 損害賠償請求の対象になること *** 効果中
・指示を拒否して感染した場合 治療費の全てが個人の実費負担になること *** 効果大
・ワクチンを摂取せず 意図的に防御策などもせずに感染させた場合 傷害罪を問うこと *** 効果大

指示に従わなくとも罪にはならないが お金で縛ることは出来る。
金がない人や 逆に金持ちは従わないかもしれないが 傷害罪と損害賠償請求で縛る。

こうすれば接種する人が多数派になり 少数派は人となり 国も金を出さずに済む となる。

さらに言えば ワクチンを1種類とせず 3種くらいにして選ばせるようにすれば 後遺症に対する国の責任も軽減することが出来る。

といったことも 有り得る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 10:55

危険だと思う。


生物は進化の過程で ミトコンドリアのように 他の生物の情報を吸収合体した例がある。
DNA型に比べ今回のRNA型は そういった可能性は確かに低いが 遺伝子の世界にはまたまだ未知の部分が多く その仕組みはまだまだ解明されていない。
「便利である」が故に 広く頒布することは 種の根幹に関わる弊害を招く危険性が高い。

今回 このワクチンを摂取するのは かかる可能性が高い人と 高齢者に限定すべき。
家族が感染したなど 必要に迫られない限り 妊婦や若い女性や子供は 摂取すべきではないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取り返しがつかない事態だけ
避けたいです。

お礼日時:2020/12/15 10:54

世の中、法令は数々ありますが、罰則の無い法令もけっこうあります。


法的で違法でも、罰則が無ければ、事実上法令が無いのと同じです。
また、例えば、国勢調査は国民全世帯が協力を義務付けられており、拒否者に対しては「50万円以下」の罰金が科せられます。国調を拒否した経験がある人は少数派ですが、年々増加していますから、相当な数に上ります。しかし、過去、現実に罰金を科せられた人はいないでしょう。このように罰則があっても、現実には適用例がない法律もあります。

少なくとも今の日本では、仮に、万一、ワクチン接種が法的に強制されたとしても、法に基づいて処罰されることは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 10:39

今回のコロナワクチンが そもそもそれのようですね。


私も 各種のワクチンを子供に接種させて来ましたが
今回のコロナワクチンだけは させたくありません。

強制は出来ないと思いますよ。
法定予防接種も 毎年受けずに 自説を吹聴する親御さん
たくさんいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/15 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!