こんにちは。現在小6で塾検討中です。
…さっそくですが「市進学院」はどういう塾ですか?
知っている方がいたら教えてください。
(良い所、悪い所)

あと、他に良い塾がありましたら薦める点などを
書いて、教えてくだされば嬉しく思います。

A 回答 (1件)

私は市進学院に通い、中学受験をしたことがあります。

市進は校舎にもよるかもしれませんが、受験する科目数や能力別にクラスが分けられます。

ほとんどの人は変わりませんが、著しく成績が変わった場合などに、クラスが変わります。
少数ですが、能力が2つのクラスの中間らしく、移動の激しい人がいました。(あがったりさがったり!)
その時、落ちると気落ちしてしまったりするかもしれません。
逆に、上のクラスを目指して勉強していこうという志がうまれて、勉強意欲があがるかもしれませんが(^^;

ドコの塾にも言えることですが、教える先生によっても多少異なると思います。
でも質問などもしやすい環境ですし、私が通っていたころは、先生も皆熱心でしたよ☆
    • 0
この回答へのお礼

この文章を読ませて頂き【市進学院】の空気が伝わってきました。
クラス分けがあるのですね。…私は、負けず嫌いなのでそういうので燃えるタイプですね。

御回答ありがとうございました。