アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫毎日吐く、食べても痩せる、下痢なし病院にかかってるも治らない

A 回答 (7件)

猫は嘔吐の多い生き物ですが、頻繁に繰り返す場合は、早急に対処した方が良いです。

膵炎や腎不全など大きな病気、また緊急性のある病気もあるので。嘔吐は毎日一回?数回?一回に見えても、気付いてない場所に吐いた跡があるかもしれません。よく探してみて。

食べても痩せる場合は、他の方も書かれてますが回虫など寄生虫の可能性はあります。猫が来た時に虫下しはしましたか。
寄生虫は普通に居ます。うちでも、ああ、また寄生虫かあという感じ。それくらい普通に居ます。

ただ、病院にかかってるとの事なので…
( ´~`)ゞ

ちなみに、嘔吐を繰り返す猫には内服でなく、点滴(または注射)で吐き気止めや、消炎剤、また、痩せてきてるので栄養剤も入れること多いのですが、その病院ではこの処置をしてくれましたか。

缶詰めや療法食の提案はされましたか。

食べても痩せる状態、毎日嘔吐があるのに、点滴すらしてくれてないなら、すぐに病院を変えた方が良いです。
(ひどい嘔吐を繰り返す場合でも、点滴で入れるとだいたい吐き気は治まる事多いです)

うちは、以前、三件目の病院でやっと診断つけてもらいましたが、助けてやれなかったです。
一件目の病院は10年以上お世話になってた病院。でも誤診がありました。

その病院で、すでにたくさんの検査をしましたか。
してなければ、単純に病院を変える転院でも良いです。

すでに検査を繰り返されてるなら、セカンド・オピニオンという形で次の病院へ。
カルテ内容や検査データ等を渡してもらえるので、次の病院で検査のダブりが防げます。無駄な検査がなくなるので、猫の体の負担は減りますし、費用もおさえられます。

今ちょっと情報的には乏しい。
補足で次の項目を追記してみたら、詳しい方から回答頂けるかもしれません。

①年齢、性別…子猫、成猫、老猫、雄雌では、推測できる病気が変わってきます。

②飼育環境…単独か多頭飼いか。
迎えたばかりか、長く暮らしてるのか、他の猫と仲良く出来てるか。
こんなのでも、ストレスがどれくらいかかってるかの判断目安になります。

③治療開始からどのくらい経ってるのか。

健康な猫なら、毎日の嘔吐は考えにくいですから、なんとしても病気を特定出来るように頑張ってください。
水は飲めてますか…脱水がおきないように水分は多目に。ぬるま湯にしたり、マタタビの粉を浮かべると飲みやすくなります。

猫 嘔吐 原因
https://hoken.kakaku.com/insurance/pet/cat_injur …

お大事になさって下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

普段何を食べさせてるのですか?


年齢とか 情報を沢山あげて再質問した方がいいです。


病院も当たり外れあります。
    • good
    • 1

3番さんも言ってます、サナダ虫がお腹の中で繁殖しているでしょう、動物病院で注射と飲み薬をフードに混ぜて下さい,まず動物病院へ行って下さい。

    • good
    • 0

おばあちゃん猫の飼い主です。



獣医さんが分からないのでしたら、採血のデーターを持参して、
他の病院に相談されてはどうですか?

病院によっては、猫に詳しい獣医さんもいますよ。

お大事に。
    • good
    • 1

心配ですね、、


お腹の中にサナダムシがいるのかも
病院を変えてみることはできますか?
    • good
    • 0

違う。

病院かなぁ。
    • good
    • 0

ご飯を替えてみるとかはされました?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!