dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1番稼ぎやすいビジネスが物販と聞かされましたが、ノウハウを教えてくれるスクール代金が38万円で後はクレジットカードのキャッシングまたはリボで50万円で出来るみたいでした。
スクール生のインタビューで月収10万円から上は月収126万円の方までいました。
本当に物販でこれだけ稼げるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

何を売るのか、どういうセールスの仕方をするのかで、大きく変わってきます。

大会社の看板があればわりと楽ですが、(トヨタとか森永とか)会社組織もなく、一匹狼でやっていくのは相当厳しいです。

普通は会社に入社して、営業職は何か月かは見習いで給料を貰いながら、その間に先輩や先生役の人にノウハウを教えて貰います。

今ここに書かれている会社にはそういう仕組みや社員としての保障はないようですから、チョット眉唾ものだと思います。

また、授業料に50万円も払うなんて、聞いた事がありません。授業料目当ての、ティの良い詐欺のような臭いがします。(こんなに教えたのに、売れないのは、あなたが悪い、こっちには責任無いよ、と捨てられる。もちろんお金も返ってこない。)

知り合いに売ってこいという方式だったら、絶対に辞めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
そうなんですよね。
特に大きな看板はなくスクールということで綺麗なマンションに行きましたら生徒さん達がパソコンに向かって作業をしていて聞きたいことを聞きましたら先月は50万円利益が出たという21歳の方とかもいました。

よく分からないので入塾はしなかったですね。

NO,1です。

貴方はこのサイトで、やる前に先に質問をして正解です。
>借りマンションで寝泊まりしたりしながらビジネスをやるようでした。
今時、スクールを開催し人を募るには、あまりにも滑稽なスクールですね。
貴方はお金だけ取られて、そのスク-ル会社?はトンずらしますよ。
美味しい話には”ワナ”があります。
一時的に夢を見たと思って、もっと、地道な仕事を探した方が懸命ですよ。
後は貴方が今回の話をスパッと止めれれるか!
それとも、興味津々でやるかだけですね。
良く言う、自己責任です。
最後にもう一度だけいいます。”やめなさい!”
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそう思ったので辞めました。
やたらと焦らせて今日までです。やるかやらないか決めて下さいとやってみないと分からないですよね。という勧誘がありましたね。
あまりにしつこく電話も切ろうとしないで決断を待つ形に誘導させようとしていたので電話を切りましたね。

ハァ...。

典型的なカモ。頑張って「養分」になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。やはりカモを探してとにかく入塾させて利益を得るような感じですかね。

止めた方が良い。

そのノウハウを教えてくれてるスクールを、もっと調べた方がいいですね。
もしかしたら、サギの可能性は否定できません。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
1度スクールを見に行きましたが借りマンションで寝泊まりしたりしながらビジネスをやるようでした。