アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の給与収入で平均手取り37万円ポッチしか稼げないのは、物凄く底辺ですよね?
月の手取りで50万円から100万円稼いでる人を知って虚しくなりました(;ω;)

A 回答 (7件)

そうですね。


その虚しさを噛み締めて泣いていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします( ;∀;)

お礼日時:2023/01/08 16:48

額面50万弱でしたら、年収600+ボーナスくらいですかね。


年齢や勤務地にもよりますが、平均レベル内じゃないでしょうか?
底辺ってことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2023/01/08 16:50

手取り給与の平均はこちら↓載っております。

(セゾンカード)
あなたの年代はわかりませんが、手取りの平均が安定的に37万もあるのはかなり高い方に含まれませんか?

息子達もたぶんそれ位の収入だと思いますが、月10万の住宅ローンを払って進学期の子ども達の塾代もかかりますが、堅実にやってるようで安心しています。

それは上を見てもキリが無いし、下を見てもキリが無いのです。

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/lifes …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 16:49

上を盛ればきりがありませんが、現在地方では可処分所得37万円は平均以上です。


可処分所得が50万円以上の方ですと所得税率も高くなるのでサラリーマンの給与収入のみですとメリットなのかデメリットなのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2023/01/08 16:49

業務内容が100万稼いでいる人と同じなら、間違いなく底辺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 16:48

何もローンがなければそうかもしれんが、俺は後者の方でも小遣い月2万で40年ほど来ている。

ボーナスは自分で好きに使ったことがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 16:47

まあ分相応に生きればよい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2023/01/08 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!