プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月の給与だけでも手取り43万円の収入があるのは、頑張ってると言えますか?
それとも努力が足りませんか?

A 回答 (10件)

年齢や業務内容で所得は大きう変わると思いますが、一般的に少ない金額ではないと思います。


ただ、学生としてレールの敷かれた道を進んだ時期と社会に出てレールがなく自分で道を開拓るのとは違いがあり、学生は努力が一番であっても社会人の場合は努力は最低条件となります。
頑張っておられるとは思いますが、ご自身で結果を付けないで努力を継続されて、さらに高みを目指してください。
結果には限界があっても努力には限界がありません。
また、努力を継づければ結果も変わることがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 17:18

いいね~ 庶民の中では良いほうです。



分譲地全部決めた時
歩合最高額が3300万円です。
あれから18年底辺ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 17:17

回答:言えない


収入と頑張りは関係ない。
努力と収入も関係ない。
数倍の収入のため、数倍の努力するわけではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 17:18

・年齢、地位等がわかりませんので、手取り43万円の収入が多いのか、少ないのかはわかりません(同じような立場の人と比較しないとあまり意味がないでしょうから)。



・給与所得者全体からすれば多い方かとは思います。

・それと、頑張っているか、努力が足りないかとは直接関係がありません。
少ない給与所得だけどすごく頑張っている人もあるし、給与所得は多いけれど、高齢での名誉職的な仕事で実質的な仕事量は少なくさして頑張っていないように思える人もいます。

・また頑張っているか、いないかは主観的な評価となりがちです。

・異なった価値観なり判断基準を並列にならべても意味は薄いし、そもそも比較することができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 17:19

給与ということは、サラリーマンですね。


雇われて、その程度の年収ならば中程度ですね。
銀行の支店長なら、200万ぐらいです。
あなたが目指す方向性は、
その十倍です。
そのためには、独立して起業して、
経営者側になるしかありません。
その能力が、あるのだからもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 17:19

サラリーマンなら歩合給でなければ給与は毎月それほど変わらないし頑張って上がるものでもないでしょう。


その給与で赤字にならないようにするのが頑張っていることになります。子供教育費はとんでもなくかかります。また、老後に備え蓄財も必用だしマイホームにするのか賃貸にするのか考えなければならないことは沢山あるでしょう。お金の使い方間違うと人生詰んでしまいかねません。
私は無借金を貫きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:20

手取りで43万円など、普通のサラリーマンではまず不可能な額です。


一体、どのようなお仕事をされてるのでしょうか。
 とにかく、それだけの手取りがあれば、上出来すぎます。
ただ注意しなければならないのは、その手取り43万円の内訳で、残業などの超勤手当の分は含まれているのでしょうか。
 もし含まれていれば、会社の業績が悪化すれば、残業は規制され、よって手当てが付かなくなるため、手取り収入が場合によっては半額以下にまで激減することがあります。
 TV番組「クローズアップ現代」では、超勤手当込みの収入が恒久的に得られると見込んで、高額なローンを組んで失敗する例が多く取り上げられていました。
 あなたの場合も、手取り収入が43万円あるうちが花と考え、収入が激減した時に備え、今のうちになるべく貯蓄に回しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:20

10年後に在籍が危ういなら、今のうちに稼ぎまくる事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:20

頑張ってますよ、相当。


スゴいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:20

それだけあれば素晴らしいですよ!


羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!