dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画編集者or切り抜き師
どちらが副業としておすすめですか?

現在、手取り14万のフルタイムワーカーです。
少しでも、収入を上げるために副業模索中です。
PCなしiPadとiPhoneもち
PCは必要であれば購入するつもりです

コスパよく稼げるのは上記の2つであればどちらですか?
また、アドバイス等いただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

切り抜きはフォトショップの切り抜き加工の話ですか?


今ってAIで背景削除とか割と簡単にできるので、需要があるのかどうかって気がしますけど

動画編集は、Adobe Premier ProとかAfter Effectsを使ってやるやつですか?
それらのソフトのオペレーションスキルを習得する以前に、まずはPCを購入してください
動画はかなりのスペックが必要なので、初期投資に相当な金がかかると思いますが、大丈夫でしょうか
自分はMacBook Proに27インチモニターとワコムのペンタブをつけてます
もちろん、Windowsでもできますので、詳細はご自身でお調べになってください
    • good
    • 0

切り抜き師は知らないけど、動画編集はかなりの経験がある人じゃないと稼げないと思う。


TVと同じくらいの動画編集力があなたにあるのかどうか?
    • good
    • 0

自分で判断できないならどちらもやるべきではない。


簡単に手を出せる仕事とはいえ、お金を貰う仕事なんですから、自己判断できないような状況でやるものじゃありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています