結成20周年!HYのベストアルバムを紹介!

社会保険などでいくら引かれますか?

A 回答 (2件)

総支給額から

法定控除分(20%前後)を引いたのが、大体の金額です。
総支給額20万なら16万前後でしょう
但し初任給で住民税がかからなければ No.1 の方の金額ぐらいですか

法定控除分:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・所得税・住民税・
 あと私的控除があります:組合費・天引きされてる自分の保険代・(他に会社によって 共済会費・食事代 etc )

実際の手取り額は、法的+私的 を引いたものになります。

• 6

私の給与明細で宜しければ概要で。

基本給…約200,000円

健康保険…約9,000円
厚生年金…約16,000円
雇用保険…約2,000円
所得税…約7,000円

差引きで約166,000円です。
互助会費など他の出費があればがあればこれに前後するでしょう。
手取りを増やす為に頑張って仕事しましょう。
    • 19
この回答へのお礼

意外です。
そんなに多いのですか。
ショック。