プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


(BGM)

情熱…

今どきは陳腐な言葉に聞こえるかもしれない。
いずれ、生身の人間の持つものではなく、映画やアニメやゲームの中のキャラクター
しか持てない想像上のものにならないように、今考えておくといいと思う。

1.あなたは何かに情熱を持っていますか?
2.それは何ですか?
3.情熱は何故燃えるのでしょうか?
4.情熱を持って燃えている状態は、十界論の中の何界だ思いますか?
5.その他なんでも

質問者からの補足コメント

  • 現代日本について30代のキサラギさんと話すことは、望むところです。
    年末につき返答がモタつくかもしれませんが、ご了承のほど。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 13:33
  • >宇宙の中の根源的な働きの一つである実存の、ほんの一つの顔に過ぎないのではないかと

    なんか変な文章ですね。

    「宇宙の究極の実在の、働きの一つではないかと」としてください。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/28 00:10

A 回答 (25件中21~25件)

1.情熱が薄くなってきましたが 哲学に情熱を持っています


2.人生や世界について考えるものです
3.生きて存在しようとする 出来るだけ未来の存在の役に立ちたいから
4.修羅の道かもしれません
5.存在する事に意義がある。永遠の存在のために愛や正義が在る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄くなってきたというのは感じられますが、ハルさんの場合、目を血走らせたり、薄笑いを浮かべているようなものではなく、純度の高い情熱であると思っていました。

役に立ちたいというのは「菩薩」ではないかと思うんです。

お礼日時:2020/12/13 17:40

もう情熱の頃を過ぎ、


絶望と諦念の頃も過ぎ、
受容と感謝の年頃になったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>受容と感謝の年頃になったな

さっさとその域に行ってしまわれたのですね。

人間はいくつになっても青年でいていいのですよ。

お礼日時:2020/12/13 17:35

1.今は持って?ませんが(冷めてますけど)、ふとしたきっかけで持ち?ます。

というか発火するかもです。
2.現時点ではわかりませんな(異性に対してなら〇ですが)・・・
3.燃えるのではなく、燃えているような・・・感情?
4.有頂天?の前段階?
5.その他なんでもの刑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は燃えるよね。近頃はそうでもないのかな?

>有頂天?の前段階?

そんな感じが多いのかしら?

お礼日時:2020/12/13 17:32

1.プログラミング以外のパソコン作業


2.PC98x1
3.漢魂
4.情熱を持っている時は、極楽気分、といっても、十界の人界までですね。
5.人生劇場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人界まで

なるほど。

立派な情熱なんてえもんは、持ち合わせておりやせんぜ、ってとこですか?

お礼日時:2020/12/13 17:30

1.あなたは何かに情熱を持っていますか? はい


2.それは何ですか? 言葉で表せないもの
3.情熱は何故燃えるのでしょうか? さあ
4.情熱を持って燃えている状態は、十界論の中の何界だ思いますか? 知りません
5.その他なんでも スキ。
以上真面目に回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!