これ何て呼びますか

現在産後5ヶ月です。産後3.4ヶ月くらいから急に夜寝ていたら右の腰痛で目が覚めるようになりそれもほぼ毎日。横を向いてクッションを挟んで寝てますが意味なし。湿布をはっても意味なし。仰向けで足を高くしても意味
なし。骨盤がズレているのかと思い先月整形外科に行ったら右の骨盤がズレた形跡があるとの事。確かに子供が産まれるまで太りすぎたからもあるだろうけど朝腰が痛くて布団から起き上がれなく床をはっていた事がある。そのときも右が痛かった。
子供を抱っこするのでだんだんと大きくなって重たくなってきたから腰に負担がかかっていると思いますが、、
家からYouTubeを見ながら骨盤体操をしていますが一時期なおったもののまた再発して毎日痛くて目が覚めるようになりました。
同じ方いますか?なおらないのでしょうか、、
ちなみに骨盤ベルトはつねにつけており色々調べて夜寝る時もつけれる整体師が開発した骨盤ベルトを購入してつけています。
整形外科では2週間分痛み止めの飲み薬をもらいました。2週間リハビリに通ってと言われましたがリハビリの内容が自分が家からおこなっている骨盤ストレッチとほとんどにていたしいくたびお金がかかるし子供を見てくれる人がいないためさすがに子供を連れて行けないしでリハビリには行っていません。

A 回答 (1件)

針治療に行ってみては?



体質に合えば劇的に改善します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!