アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーです。
昔から、そして子持ちになった今でも「きれい」と本当によく言われます。
そのような職にも就いていました。
自慢か?などの突っ込みなどは今回関係ありませんので、聞いてください。

人からしばしば「なんだか頑張ってない人」「ほかの人も同じように悪口やふざけたりしてるのに、大人しめな私が悪目立ちする」
こんなことが、多いような気がします。

本当は人より努力家、まじめだと思います。色々鍛えられているので。
でも、性格が冷たそうに見られたりそう見られてしまうのはなぜですか?
本当に不愉快です。

A 回答 (5件)

嫉妬されてるのでは?


私は綺麗と程遠い容姿です。
大人しいだけで
さほど優しくも努力家でもないですが、
なぜか「優しい」とか「いい人」とか言われることが多いです。
自分より下と思う人は褒めやすいのかもですね。
別に人に何と言われてもいいじゃないですかね・・。
    • good
    • 0

ご質問を読む限り、その「なぜ」の一因に容姿の綺麗さがあると思っていらっしゃるのですよね。


でも容姿が良い人皆が冷たいと思われるわけではないですし、質問者様が人から冷たいと思われるのなら、容姿以外の言動などにもその理由があるのではないでしょうか。
あるいは、綺麗だからと考えるその思考も一因かもしれません。
見た目に対する自尊心というか、他者に対する優越感はあるでしょうから、第三者がそういうものを感じ取れば、質問者様に親しみを感じないのも仕方ないかな、と思います。
    • good
    • 2

>性格が冷たそうに見られたりそう見られてしまうのはなぜですか?


正解は誰にも出せない不毛な質問でしょう。

強いて言うならば、そうみられるあなたもあなた・・
という話に過ぎないような気がします。

例えば紙切れ1枚にしても
表があれば必ず裏があるし側面もあるし角もあるのです。

それを一言で言えば
表裏一体とでも言うのでしょうか。

当たらずとも遠からじのツンデレ?
と見られているのかもね
    • good
    • 0

読むだけで不愉快だ。

さっさとアラシックスになれ
    • good
    • 1

自慢も含めて、たぶんあんまりいい性格ではないのでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!