プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の孫の学校名覚えない老婆なんているんですか?

うちの話が普通かどうかジャッジお願い致します

自分は武蔵美です

老婆と会う度に、忘れるらしく、 アンタどこ行ってるの?

特別認知症っつーじゃないけど、毎回ムカつく

老婆の知り合いの人が武蔵美で、自慢話されて、アンタはどこ?って聞かれたからさすがにキレましたさっき

二度と言わねえ、同じこと聞くなと

きれたあとで武蔵美っていうと、「へ~」と言い、「知り合いの人と同じなら覚えるよ。へ~武蔵美なんだ」

思わず殺意が芽生えました。毎回毎回答え、覚えず、今回は罵倒しました当然です


どうですか?こういうババア

A 回答 (6件)

私には離れて暮らす息子がいるんですけど、たまに電話で話す時にどんな話題を振るか悩むんですよね。


ばあちゃんも同じかもよ。
取り合えず大学の名前を聞いとけば良いかな~って感じ。
「あんた誰ね?」って聞かれるよりマシじゃない?
    • good
    • 1

僕(60代)なんか自分の子の学校名も覚えられないよ


普通じゃネ
ちなみに校名は北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)
    • good
    • 0

孫の事は、そんなもんですよ。


だって自分が育てている訳じゃないし、生活には支障ないですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと武蔵野美術大学って教えてあげましょう。

    • good
    • 0

また同じ質問してる



普通じゃないって言われたらどうすんの。
普通じゃないから覚えろよっていうの?
それとも自分はキレても当然だっていう?

歳をとったらここ数年の新しい出来事とかは覚えられなくなります
そもそもこんな性格悪い孫のこと興味わかないかもしれないけど

知り合いの武蔵美は過去に聞いた話ならしっかり覚えてるかもしれません

そもそも貴方には誇りでも美大興味ない人には
さほど刺さらないですよ 。なんか聞いたことあるなぐらいでは?
世の中には藝大がどれぐらい凄いか知らない人も結構いますよ
私は武蔵美かぁ、いいな金あるなーとは思います

罵倒して当然とか
年寄りの物忘れを大学生にもなって理解できない

普通じゃないのはあなたです

いくら実技大事だからってこんな馬鹿でも合格するんだなーと評価下がりまくりです
義母の息子のひとりは近年入籍しました
何度か会わせてます
でも息子が結婚したこと忘れてる日もあります
年寄りはそんなもんです

心配するとかじゃなくて罵倒するとか頭おかしいわ
    • good
    • 2

BBAなんだから仕方がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふだんはね 普通の話なら俺も切れない


けど、ある程度有名な学校を、毎回毎回忘れるのもしょうがないのか?

お礼日時:2020/12/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!