電子書籍の厳選無料作品が豊富!

剛毛に生まれてきた女です。友達とムダ毛の話題になって「全身の毛要らないよね?」って言ったりしてたら、自分は友人より剛毛だから脱毛行くべきか…と考えてしまいました。
将来、彼氏とエッチする際や介護される年齢になって介助してくれる人の為と考えたら脱毛はするべきですよね?

皆さんは脱毛するなら、脱毛サロン・除毛クリーム・電気屋に売ってる5万する脱毛器どれを選びますか?

A 回答 (7件)

№4です



男性と女性は違いますから(笑)
女性の場合の話です

除毛クリーム程度にして
気にする必要は無いと思いますよヾ(^^ )

髪の毛も学生時代は針金か?と思う程だったけれど
今は猫毛になってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそのままで女性は薄くなるのですね!確かに女性だけ異様に眉毛抜けますもんね。(笑)
医療脱毛が良いよって方の意見もありますが除毛クリームにするのか考えてみます!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/12/15 14:53

医療脱毛は支払いにローンが組めます。

1万円/月以内に収まるかどうかは、一度に施術する面積によると思いますので、それであなたが満足できるかどうかはわかりませんが、最寄りのクリニックで料金説明と診察だけでも受けてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

医療脱毛は高いですが、サロン脱毛とあまり変わりません。

脱毛器は安いですが一生使えるものではないし、抜いても毛根まで完全に破壊できないため、また生えてきます。

医療脱毛は、一度抜いた毛は毛根が完全に破壊されるため二度と生えてきません。
とはいえ、毛周期があり隠れている毛が次々生えてくるため、ある程度期間をかけて毛周期が一巡するまで施術を繰り返す必要はあります。

「中途半端にお金をかけて、結局元の黙阿弥になるか、しっかりお金をかけて一生ツルツルになるか」の二者択一です。私、昔、脱毛クリニックのホームページを作っていた都合上、ドクターにもさんざん取材しましたしホンネの裏話もたくさん聞いています。

確かに高いんですが、あれは機器が高いんです。それと機器もどんどん進化していて、ある程度古くなると、最新の機器を導入しているクリニックに客を取られてしまう。

サロンはドクターがいないので低出力の民間機器しか使えない。これでは毛根を破壊しきれないため、一定の割合で抜いた毛穴からまた次の毛が生えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私予算的に1ヶ月1万しかだせません。医療脱毛できますか?

お礼日時:2020/12/15 14:30

除毛クリーム程度で


まだ、お若いのでしょう?
歳とるにつれムダ毛は薄くなっていきますよ

私は学生の頃は剛毛でしたが、大人になった頃は、剛毛ではなくなりました。

そんなに気にする必要はないかと思いますよ

たとえ剛毛でも好きになってくれた男性にしたら
そんなの関係ないと思いますから

介護されるときは、ほぼムダ毛は無くなります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毛って薄くなるのですか?私の父親は50代になってもめっちゃボーボーですけれど…(笑)

お礼日時:2020/12/15 14:31

医療脱毛あるのみです。

サロンは出力が弱いので。
完全永久脱毛できるのは、医療脱毛だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療脱毛って病院に通うって事ですよね?高くないですか?

お礼日時:2020/12/15 14:01

脱毛器以外ですかね。

。。
生えていても困りませんからね。

機器になるとそのうちどんどん新しいの出てきてキリがないような気がします。
    • good
    • 1

頂戴、毛。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムダ毛必要?

お礼日時:2020/12/15 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!