アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプは、厄介な人間ですね!
こんなに往生際の悪い人間は、日本の前お友達首相と同じですね!
どう思われますか?

A 回答 (3件)

まあ、確かに幾つかの疑惑が渦巻いていますね。

でも…あの田中角栄はロッキード事件を起こし、逮捕までされていますからねぇ。それと比べれば、かわいいものです。

米航空メーカー「ロッキード社」の航空機受注をめぐり、およそ30億円(当時)もの工作資金が日本政財界にばらまかれた戦後最大の汚職事件で、その中心人物が田中角栄であり、児玉誉士夫というCIA・GHQ・暴力団に太いパイプを持っていた「政界の黒幕」と結託していました。

児玉は21億円を手にし、田中に5億円を渡していたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんな小さな悪から巨悪まで、天の網目は粗いけど、漏らさず捕まえ裁く事をいう中国の故事「天網恢々祖にして漏らさず!」
こうでなければ、法治国家ではありません。

それは 全く違ってますよ。

花札 いや トランプは、大統領を退くと 手が後ろに回る可能性
が、大きいからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天網恢々祖にして漏らさず!
天は小さな悪から巨悪まで、網の目は粗いけど漏らさず捕まえます。
現権力者で有ろうが、元権力者で有ろうが、お縄にして裁きにかけねば、法治国家と言えません。

安倍さんのことでしょうか。

安倍さんは持病の潰瘍性大腸炎が再発したと説明し、「国民の負託に自信を持って応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した」と述べて、任期を待たずに首相の座から退きました。

体調が悪くて総理大臣の仕事が十分に出来そうにないとして辞めたのは、トランプよりも潔いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々な疑惑の主ですよ。
まともに検察が捜査する事を期待してますが?