プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しを考えています。お風呂は追い焚き式でシャワーがありません。シャワーをつけたいです。
洗面所も、水だけのタイプでお湯がでるようにしたいです。
台所は瞬間湯沸かし器ですが、こちらもお湯が出るようになると嬉しいです。
それがネックで、なやんでいます。大家さんは、自分でつけるのはかまわないといってくれていますが、可能でしょうか?せめてお風呂にシャワー、洗面台にお湯もでるようにしたいですが、できるでしょうか?また費用は、どのぐらいかかるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 引っ越しする予定の場所がその状態で、大家さんからは、自分でするならかまわないといわれています。
    部屋が気に入って、そこに越したいのですが、後付け工事はできますでしょうか?

      補足日時:2020/12/16 21:34

A 回答 (4件)

出来るでしょうけど、何階部屋なのかとか立地とかによってはかなり無理がある金額になります。



外壁に給湯器。そこまでの給水とガスor灯油、電源確保。
そこからシャワーと洗面への配管工事。

費用はなんとも言えないですね。
都合よい立地であれば22~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それぐらいでしょうなんですね。
一階です。ありがとうございました

お礼日時:2020/12/16 22:31

壁掛けタイプのガス給湯器なら5万円位で買えますが、ガス配管と給湯配管、浴室に穴を開けるなどの工事費がその部屋でどれだけ掛かるかは実際に見積りしてもらったほうがいいと思います。



知り合いに中古を仕入れてもらい工事を頼めるなら安く出来ると思いますが、一から業者に頼めばけっこうな金額になるのでたぶん他の部屋を探す気持ちに変わるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/16 22:10

〉お風呂にシャワー、洗面台にお湯・・・



大家さんがやってくれないと出来ない工事ですね。

夏にシャワーなしはキツイですね。

引越を考えましょう。
    • good
    • 1

引っ越して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!