プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眞子殿下が発表された「お気持ち」

文章のどこを見ても「国民の皆がコロナで大変な中」「国民の皆さんには心配をかけます」などの文言が見当たりません。

「国民」のコの字もありません。

そこで分かりました。

眞子殿下のも心中は
「国民の事なんてどうでもいい」
「私は国民と関係ない」
なのだと。

この「お気持ち」を、佳子殿下も応援してるとのこと。おそらく同じ考えでしょう。

許せません。

自らの立場を一切無視して「ワタシガーワタシガー」ばかり。

これでは皇族でないどころか野獣と同じです。

何とか秋篠宮家を廃嫡し、旧宮家を呼び戻す方策はないでしょうか?

A 回答 (7件)

あれは両親の教育というか影響でしょう。



父親である秋篠宮は、周囲の反対を押し切って
紀子さんと結婚しました。

あの一家には、国民とか国家など念頭には
無いのです。

国民国家などは兄貴の仕事だ、俺は
自由奔放に人生を楽しむのだ。

一部週刊誌には、タイに愛人がいる
と報じられたこともある秋篠宮ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。性格の悪い御一家です。

いくら次男であっても、普通の知能があれば「万が一の場合後継が自分に回ってくる可能性」が視野に入ってくるはずです。

つまりあの御一家は、最低限の知能すら持たない御仁ばかり揃ってる、って事ですね。

お礼日時:2020/12/17 09:15

旧宮家を呼び戻す方策?皇族として残っていただきたい皇族女子との見合いが一番早いと思うがね。

    • good
    • 0

カヨは家持ち男と玉の輿、キコは皇族男と玉の輿。

眞子様からしたら、カヨよりキコの方が欲の亡者に見えるんじゃないか?
    • good
    • 0

カヨとキコが似た者同士だから、お互い子供が共感し合うんじゃあないでしょうか?どっちの母親も実家は賃貸だったし、家柄とか金とかで男を選んで恋愛結婚で立場を築こうとしてたわけでしょ?相手側の家に結婚反対されてもシカトして結婚押し切って勝ちとったタイプの女。

子供の価値観が似るんじゃない?周りは関係ない!って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ似てますよね。紀子妃の先祖は被差別民、小室母の先祖は外国人

お礼日時:2020/12/18 10:02

婿は金持ちの家から取れと言われるのは、憲法の下に平等な権利を主張する個人主義者が少ないから資産や家を守る家の概念を持っているからです。

昔から婿入り婚は、男が持参金を持って女性の家に入ることです。謂わば婿の信用力であり、家を壊されないためには実家がそれなりの資産力があり家督を継がない次男、三男が気にいられるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く回答になっていませんね。日本語が読めないなら回答しなくて良いです。

お礼日時:2020/12/17 17:09

私って優しい?ふざけんじゃないよ。

打つ手があるなら打ってみな。無自覚な若い娘に説教して、改めさせることできるならやってみな。出来もしないことを論って得意顔するだけなら楽なもの。見事破談にできたら拍手喝采するに吝かではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふざけてるのは貴方です。この国民あってあの後続ありですね。

お礼日時:2020/12/17 09:11

若い時は、社会性が未熟で、且つ皇族としての自覚も不十分、加えて若い女性で純粋培養されてきたから、無批判に若い男を求めることは当然だし、更に人の功利心までは思い及ばない。

歯痒いが手の打ちようなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー、貴方は「至らない若い娘を大目に見るワタシって優しいッ」と自己満足するタイプですね。

残念ながら全く質問の回答になっていませんし、主張が間違いだらけです。

昭和天皇の第一皇女、つまり現上皇様の長姉であった東久邇成子様は、17歳の時次のような手記を書いています。

『私はどういうめぐりあわせか高貴な家に生まれた。私は絶えず世間の注視の中にある。いつどこにおいても私は優れていなければならない。私は皇室を背負っている。私の言動は直ちに皇室にひびいてくる。どうして安閑としていられよう。』

これがマトモな皇族です。

眞子さま佳子さまとは、生まれつき人間の出来が違うのは明らかです。

お礼日時:2020/12/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!