アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球乱闘
デッドボール喰らい怒りの形相でピッチャーに詰め寄っていくバッター。しかし9割9分でピッチャーに到達する前に周りの選手に止められてジ・エンド。
周りの数人に取り囲まれて身動き取れなくなった後に更にワーワーギャーギャーとピッチャーに態度で牙を向く。

これって、冷静に考えておかしくないですか?
そもそも、怒ったバッターがピッチャーから1番近いわけで、本気で詰め寄ろうとしたら、周りの止めに入る人なんかじゃ間に合わないはず。
って考えたら、そもそも本気で殴りに行く気など一切無く、止めに入ってくれる人にわざと捕まった上でワーワー言うだけ?
もし、止めに入る人がいなかったらどうなるんだろう?笑

ゆっくりピッチャーに歩いて行きながら、誰か止めにこいよ!!おいっ……
みたいな挙動不審になるのかな??笑

A 回答 (10件)

昔は、クロマティの、右ストレート炸裂!なんてこともありましたが、今は、選手同士が、顔見知りで、仲良しなので、真剣勝負と言っても、昔のように、本当の真剣さはありません。

国際大会が、始まりワンチームで、プレーしたら、真剣さも低下しますし、選手もサラリーマン化しているし、子供も見ているからと、教育上の配慮もあり、もう、そんなシーンは、日本では見られません。
「プロ野球乱闘 デッドボール喰らい怒りの形」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WBCの影響で仲良しこよしなのですかね?
クロマティ懐かしいです 笑

お礼日時:2020/12/17 15:17

声は相手に届いてる訳で 特段詰め寄ろうとはしてないけど、


イラっとする態度で返したら、直ぐに手を出そうって感じじゃないですか?
路上とかでそういうの経験ありません?

9割9分は言い過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路上で明らかに相手の不注意でこちらにぶつかり、イラッとして相手を睨む。謝ってくれば、気をつけてな!くらで済むが睨み返されるものなら…
みたいな感じですかね

お礼日時:2020/12/17 15:11

普通に殴られたピッチャーもいますよ。



野球乱闘で調べて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2020/12/17 09:30

当たった瞬間、一気にダッシュして投手を殴った選手もいましたし、


逆にダッシュして来る打者を見た瞬間、外野までダッシュで逃げた投手もいました。

ただ、多くの場合、そこまで瞬間的に沸騰することも少なく、投手を睨みつけて文句を言っている間に徐々に怒りが込み上げて来るパターンの方が多いのでしょう。

また、チームメイトを鼓舞する為に、敢えて怒りのゼスチャを演技することもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、猛ダッシュで逃げるピッチャーは見たことあります。笑
そこまで逃げるか!?って、見てて情けないですね
ま、プロスポーツ選手は体が資本だから仕方ないですかね

お礼日時:2020/12/17 09:28

単に怒りを表しているだけですよ。


そのことによって相手ピッチャーを恫喝しているんです。

相手を殴ろうとするならば、バットをもっているのですから殺人が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どんだけブチ切れたバッターでもバット振りかざして追いかけるシーンは見たことないです

お礼日時:2020/12/17 09:26

ソーシャルディスタンスが必要ですから、


もうありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2020/12/17 09:25

清原はジャンピングニーパッド炸裂しているね!


最近の野球は、そう言う場面無いから見て居てつまらないな!なんか守りに入っていて駄目だな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清原、YouTube始めてますね 笑

お礼日時:2020/12/17 09:25

野球やった事無い陰キャにはわかるまい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバスケットマンなのでわかりません

お礼日時:2020/12/17 09:25

デッドボールて一瞬カーッと頭に血が昇るので振り上げた拳を下ろすのは中々出来ないのでしょうね。



今の世の中女性の髪を引っ張っただけで逮捕される世の中!
そんな時代合法的??に暴力振るう事出来るのはプロ野球の乱闘だけですからね 笑
見ててスカッとしますし面白いですね。

でもそんなシーンも少しずつ減ってきてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、ガチでぶん殴ってピッチャーがボコボコにされるシーンなど一度も見たことありませんね、、
まぁ、ボコボコまでする時間は無いにしろ、一発くらい顔面に入って顔面骨折、傷害罪逮捕。
みたいのならあってもおかしくないのにな?本気で殴る気があるなら
って思います 笑

お礼日時:2020/12/17 05:54

好きにしたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!