プロが教えるわが家の防犯対策術!

美談にならない人生って死にたくなりませんか?

A 回答 (9件)

美談になったって


死んだら終わり

世の中のおじいさんとかおばあさんとかそうですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/17 17:35

あなたの考える美談の定義には当てはまりますが、私自身としては美談でも何でもなく人に話せるような魅力的な話題もないですが死にたくはな

りませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 18:00

美談にならなくても素知らぬ顔で生きてる人がほとんどでしょうね(๑・̑◡・̑๑)



あなたの思う美談になる人生とはどんな人生なのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感、同情、感動しやすい人生?
時代によりますけど。

お礼日時:2020/12/17 17:53

なりません。



全身傷だらけになって生きて行くのが
人生です。

どこまでもたくましく、図々しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/17 17:35

人間らしく怒ったり笑ったりすることこそ美しいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/17 17:35

美談になる人生なんて 目指すものじゃない。


それは他人に自分の生き方を 決めてもらうという意味だ。

せめて 自分を磨き上げ 納得できる選択をしながら生きることを目指すべき。
誰が評価するのでもない 自分が評価できるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/17 17:35

人生なんて、カッコ悪くて、恥ずかしいことばかりです(苦笑)。


過去を消す消しゴムがあればいいのに、と思うことも多いです

美談になる人生なんて、歴史上の偉人でもなければ、無いと思います。
ひとに自慢したりするために生きるなんて、意味がないです。
世界でたったひとり、自分のことを思い出してくれるひとがいるなら、その人のために、生きる価値があるんだと思います。
なので、
誰も褒めてもくれませんし評価もされませんが、誰かの笑顔のために、仕事に行って来ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってください

お礼日時:2020/12/17 17:35

美談なんて、そうそうない


寿命が来るまで、ひたすら生きるしかないと思っています。
本当は今すぐ死にたい位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください。

お礼日時:2020/12/17 17:35

生きろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!