アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOOでの質問初めてです。よろしくお願いします。<(_ _)>

このたび4月から新生活に向けて引越しすることになりました。
今まで実家だったため、このたび初めてマンションに住むことになり、わからないことだらけですので教えてください。

実は今「なかなか良いな・・」と思っているマンションがあります。

家賃もそこそこ高いのですが、7階のマンションの最上階です。今まで実家でも音に悩まされてきたので「これはいい!」と思っていたの
ですが、会社の方から「最上階はすごく暑いよー!特に夏。蒸し風呂。やめたほうがよい!」といわれました。ただし「マンションによっては断熱加工をしているところもある」と聞いたので、マンションの大家に確認してみました。帰ってきた答えは

(1)二重天井ではない。一重天井。特別な断熱加工はしていない、普通の断熱加工。
(2)天井はポリスチレン30mm
(3)壁は発泡ウレタン9mm 石膏ボード張り
との事でした。
(4)部屋の位置は東南の角で、ベランダは東向きです。周りには大きい建物は特に無く、障害物はありません。


専門知識が無いため、この素材の環境で夏を快適に過ごせるか
よくわかりません。わかる方教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

私も専門知識はないんですが、最上階に住んでいる者として一言。

断熱加工がしてないと「暑い!」と思います。実際夏はほんとに暑いです。外出から帰って家に入ると屋根の熱が部屋にこもってるようなイメージですw。地域にもよると思いますが、クーラーなしでは過ごせません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。 
なるほど・・ 引越しを考えられたりしたことはありますか?次回は最上階はやめたいと思われていますか?すごく気になります。 最上階はデメリットの方が多いのでしょうか?はじめは最上階が開いていて、本当に嬉しかったのですが・・・ 
また補足点ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/08 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています