電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一回嫌いになった人を好きになることはありますか?
嫌いになったら嫌いのままが多いですか?

A 回答 (7件)

嫌いになった人が宝くじで10億当たったら

好きになるかもしれませんね

前提が変われば過去は関係ありません
    • 0

それはあります。

例えば、子供の頃は、極端な事を言えば、周りの大人が皆嫌いでしたね。
大人たちは、子供のためになると思って、少々耳の痛いことを言われることが多々あります。
 自分も大人になれば、あの時は嫌に思ったけれど、実は自分のために言ってくださったんだ。と思うようになります。
 そうなれば、子供の頃嫌いだった方も、大人になれば嫌いで無くなります。
 もちろん、大人になってからも、相変わらず嫌いな方もおられますが、概して年齢を重ねるごとに、嫌いな方の人数というのは少なくなるものです。
    • 0

恋愛感情としてなら復活は難しいけど、友達関係としてなら、月日が経てばお互い成長もあったり、環境の変化で変わる場合もあるので、元通りになる事は十分あり得ます。

私の友達とは一回関係が悪化したけど、月日を得て、ちゃんと話す様になったら普通の友達には戻った人もいますが、戻らないまま疎遠になった友達もいます。
    • 0

知り合いの女性は、学生時代は大嫌いだった男が社会人になって年収が二千万になったら大好きになったそうです。

• 0

嫌いになった要因にもよるよね。

女性お得意の生理的(見た目)に嫌いになったら無理でしょう。
    • 0

いったん嫌いになった人を好きになる事ないです。

• 0

人は変わる可能性を秘めていますし、

今嫌いであっても、後で変われば好きに変わる可能性は十分あると思いますよ。

あと、いろんな人と付き合ううちに、好みが変わる場合もあります。

いろんな可能性があるのでは?
    • 0