プロが教えるわが家の防犯対策術!

総理が、5人以上の会食を3日続けてしてたそうです。
担当大臣は「5人以上の会食を一律にやめて」とは言ってないとのこと。

これって要するに、政府首脳は、本音を言えば
「あんまり新型コロナを心配はしてない」ということですよね?
欧米にあわせて、また世論をみてやってるていにしてるだけで。

だったら、もう自粛などやめて、感染に気を付けながらふつうに生活したらよいのでは?
とくに感染症対策をちゃんとやってるのであれば
飲食店は、5人以上の予約でも受けたらいいのでは?

A 回答 (14件中11~14件)

ビックリしましたね。

未だにこの様な馬鹿問答を繰り返すやつがいるんだ……って。控えるって禁止じゃないですよ?それに菅さんも一時間も居なかったそうですし集まった人たちもかなりの有名な人ばかりですから付き合いとか色々とあったでしょうし。みのさんなんて病気の報道があって友人なら会いたいと思うでしょう?

こういう無駄をしているくらいならもっと別の有意義な事をしろよ!って言いたくなりますね。飲食店の売り上げが落ちているとか、年末年始の書き入れ時に時短しろとか散々な目にあっているのだから菅さんが利用した1件で何で感染に気をつけて安全に利用しましょう!って流れに持っていけないのか?本当に馬鹿な野党。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

野党は当選できる限りは今のままを続けるでしょうね
「政府の揚げ足とり」
だれでもわかるような難しくない小ネタをつつきまわして

それで感染リスクが高まり、しかも感染したらそれを他人にうつしまくりますか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする

どうも自粛が後手に回りまして、真っ先に自粛すべき必要があった事が、今の感染結果となっています。

今までも当然コロナ対策しながらGoToキャンペーンをしていましたが増えています。
感染に気を付けながらふつうに生活でも増えることが予想されますね。
ワクチンがきちんと準備できるまでは、重症者や死者を出さぬために完全に近い自粛が必要でしょう!
    • 1

そう思います。

どんなに気をつけたってかかるときはかかるし死ぬときは死にます。
そもそも100%安全なことなんて存在しません。従来の所謂風邪でも、拗らせて肺炎で死んだ人、髄膜炎で意識障害を起こした人、脊髄にウイルスが入って下半身付随になった人など、重篤な後遺症や合併症はいまに始まったことではありません。
全てに存在する僅かな可能性に怯えて自粛をしたせいで激増した自殺者の方を救うべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう、今に始まったことではないですし
年寄りは、今さらジタバタしても仕方ないと思います
ふつうの風邪でも肺炎を併発しますしね