アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同業他社の年配の方に退職の挨拶メールを送ります。文末を次のようにしたいのですが、より良い文章に添削していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
狭い〇〇業界、今後もA様にはお世話になることがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。未だ新型コロナウィルスが猛威を奮っています。くれぐれもご自愛ください。

〇〇株式会社 山田太郎

A 回答 (6件)

一身上の都合で○月○日に退社することになりました。

本来ならお世話になったA様に直接挨拶に伺うべきところメールでのご挨拶で失礼させていただきます。
在職中は多くの事を学ばせていただきました。
コロナ禍でありますが、さらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
○○株式会社 山田太郎

いかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手がかなり目上の年配の方ですが、「さらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。」は失礼にならないでしょうか?

後段の部分

コロナ禍では有りますが、ご健勝を心よりお祈り申し上げます。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました。

「かもしれません」は話し言葉ではないかと。

「お世話になることがあるかもしれませんが」は「お世話になることがあるかとも思いますが」の方がいいように思います。

「猛威を奮って」は「振るって」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。

>今後もA様にはお世話になることがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

全体には良いのですが、「今後」が重複しているので、うしろの「今後とも」を「引き続き」に置き換えられてはいかがでしょうか?

「A様には今後もお世話になることがあるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。」
あるいは「その折には」に置き換えて
「A様には今後もお世話になることがあるかもしれませんが、その折にはよろしくお願いいたします。」
ではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

謙遜する意図なら、「狭い〇〇業界」も良いですが。

同業界の方に対しては、ちょっと失礼ですよ。

さほど広くはない〇〇業界ゆえ、今後もA様にはお世話になることがあろうかと存じます。
就きましては、今後ともご指導,ご鞭撻 並びに ご交誼を賜りますれば幸甚でございます。
末筆ながら、未だ新型コロナウィルスが猛威を奮っておりますので、くれぐれもご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと思います。

個人的には、「~お世話になることがあるかもしれません。」と一旦文章を切り、その後「引き続き」を入れて「今後ともよろしく~」という感じでしょうか。

あくまでも好みの問題です。
    • 0
この回答へのお礼