アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン2台 モニター1台についてお尋ねします。
この2台を1台のモニターで利用したいのですが、教えてください。

自宅のパソコンの状況です。
パソコン①・・数年前に購入、モニターとはD-sub15ピンケーブルで接続するようになっています。
パソコン②・・最近購入、ビデオカードがついているのでHDMI接続可能
モニター・・・BenqGW2280(HDMI端子がついています)

1台はD-subピン、1台はHDMI接続の場合、利用可能なパソコン切替器はあるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

こういうの求めています?


https://www.amazon.co.jp/CableDeconn-HDMI-VGA-%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:29

モニターの切り替えだけでしたら、モニター自身の入力切り替え機能で対応できるのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:29

パソコン切替器を使わなくても、そのモニターはHDMIとD-SUBの両方が付いているでしょう。


モニターの入力切り替えで切り替えればいいと思います。
  
私はその方法でHDMIとDVI-Iを切り替えて使っています。
マウスとキーボードは以下の切替器を使っています。
https://www.elecom.co.jp/products/KVM-NVU2.html
  
切替器とモニターの切り替えをするという、一手間多く掛かるのが若干難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:29

モニター側にHDMI端子とDisplayPort端子の2種類しかない比較的新しいモニターだと思いますが・・・。



おそらくD-subとHDMIの両方に対応する分配器はないので、
HDMIの分配器を買って、D-subはHDMIへの変換器を介して分配器に接続するしかないと思います。

変換器のご参考
https://www.amazon.co.jp/変換アダプタ-vga変換ケーブル-D-SUB-15ピンHDMI-プロジェクター/dp/B07NVG8V31/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3GI2G793WDLGJ&dchild=1&keywords=d-sub+hdmi+変換&qid=1608204087&sprefix=D-sub+hdmi%2Caps%2C285&sr=8-5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:29

複数の入力に対応しているなら、単純にモニターの入力を切り替えるだけでよい。



ただし、切り替え器ではありませんので、1つのマウスとキーボードを使って切り替えは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:27

>1台はD-subピン、1台はHDMI接続の場合、利用可能なパソコン切替器はあるでしょうか?


複数台持っている中で、2台のPCにモニター、マウス、キーボード1台を切り替えて使っています。
この場合は、どちらかに統一しないと使えません。
D-subに統一するなら、HDMIーD-sub(VGA)変換が必要です。
HDMIに統一するなら、D-sub(VGA)ーHDMI変換という具合です。

しかし、モニターがHDMIなので、パソコン①のD-subをHDMIに変換。

それから切替器となります。

参考。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computer …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんからの回答、大変参考になりました。
方法としては
①対応した切替器は無いので、まず古いほうのパソコンをD-sub(VGA)ーHDMI変換してそれから専用の切替器を使う。
②モニターにHDMIとD-subの両方の入力端子があるので、それを利用する。切替はモニターの設定ボタンで切替する。ただしマウス、キーボードは別途切替器が必要。

以上の内容の回答をいただきました。
とりあえず手持ちのD-subコードがあるのでモニターに接続を行い、モニターを共有していきたいと思います。
今後についてはマウス、キーボード切替器を購入、もしくは上記①の切替器を購入 どちらかを選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!