プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お腹は空いていないのに無性に食べ物を食べたくなり、食べてしまいます。うまく説明はできませんが、私は食べることが好きだから、食べなきゃいけないんだという感覚に襲われます。
その上あまり昔は食べることが幸せで幸せでたまりませんでしたが、
最近は美味しい!食べて幸せ!という感覚がないです。
なんででしょうか?
そしてどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

無理な食事制限をしていませんか?

    • good
    • 0

寒くなってきて、本能的に食べたくなってしまうのかもしれませんね



食べた分、運動しましょう

あらたまって運動しようとしなくても例えば

クイックルワイパーでも掃除機でもいつもより念入りにやるとか

巾木の上まで綺麗にしてみるとか

窓を濡れ拭きして、乾拭きもするとか


意図的に普段すべきこと、やった方が良いことの
負荷を増やしてみましょう


案外、目的が明確で自分の為なので続きやすいですし
エネルギー使いますし部屋もきれいになりますし

良いですよー
    • good
    • 1

食べる→生きる。

に繋がるので悪い事ではないと思いますが暴飲暴食は体に負担がかかるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!