アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「浴びる」という言葉はどうして他動詞ですか。

A 回答 (3件)

対象的行為だからです。

    • good
    • 0

「~を」と目的語をとらなければ、


文が成り立たないからです。
・シャワーを浴びる。
・喝采を浴びる。

自動詞は目的語なしに成立します。
・日が昇る。
・鳥が飛んでいる。
    • good
    • 1

水を浴びる


批判を浴びる
注目を浴びる
と常に目的語が必要であるからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!