プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレワークが普及し
会社に週1とか月に数回程度の出勤でよくなった人などが
人口過密地の東京や横浜等に住み着くより

自然豊かで人も少なめの越後湯沢や南房総や三浦半島、真鶴など
への移住が増え
東京23区では今年は転出者数が転入者数を大きく超えたそうです。

また移住した人も、東京とうでは渋滞が多く電車も混雑で移動はストレスでしたが
こちらは交通量も少なく景観もきれいで移動もリフレッシュになるなど
利点が多いようです。

世界でみても人口が少なめの先進国ほど生活の質が高く幸福度が高いのも統計ででていますし。

画像も東京や横浜あたりからの移住が増えている南房総市。汚らしい人間とマンションが乱立しまくったストレスでしかない東京や横浜と違い、心癒される景観ですしね。

「日本はなんでこんなに人間が多いのでしょう」の質問画像

A 回答 (8件)

日本はなんでこんなに人間が多いのか?


っというよりかは、つまりこれ一極集中ですよね。
大阪や福岡なども同じようなことも起きてますが、
特に東京は酷いありさまですよね。
なんでもかんでも東京に入れ込んでしまった結果ではないでしょうかね。
地震台風などの自然災害、今回のコロナもそうですが、
あまりに一部の都市に人口が集まるのは危険ですしね。
なにがどうなったら、こうなっちゃったのか。。。
高度成長期から脈々と現在まできて、放置してしまったでしょう。

しかし、国会議員の中にはこの一極集中は問題視しているひともいますね。
でも、なにがどうなるかって行動にはでそうにはいですが。

私もこの状況は好きではないですね…
ん…。。。
    • good
    • 1

そうお思いでしたら、ぞうぞ あなたから この国からいなくなっ


て、減らせて下さい。
    • good
    • 2

緩やかですが減っています。


出生率も改善しませんので少子高齢化が進んでいきますし、団塊の世代と言われる人達が、
天寿を全うして行けば下降カーブは今より急になります。
    • good
    • 0

日本全体で見れば、決して人は多すぎないと思います。



私の家では、深夜に窓全開にして5.1chAVをがんがん鳴らしても、ピアノをばんばん弾いても全然隣には聞こえません。
逆に近所の生活騒音が聞こえてくることも全くありません。

通勤は田んぼの中の一本道で、カエルの季節になるとカエルを踏まないように歩くのが少し大変です。

私の家は、全てのぞみが止まる駅まで車で30分程で、車で5分以内に中規模スーパーもいくつもあり、日本の標準的地方都市で、とんでもない田舎というわけでもありません。

東京の方は、東京の問題を日本の問題と考えてしまう傾向があるといいますが、人口の問題に関して言えば、あくまでも東京の問題と思います。
「日本はなんでこんなに人間が多いのでしょう」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日昼間からいつもいるけど無職の人
無職の回答とかいらないよマジで

東京以外に
1億1500万もにんげんがいるんだけど

無職じゃわからないだろうけど

お礼日時:2021/01/04 16:09

減ったら減ったで税収の減った分を補わなくてはいけなくなるから、


税金が増えるか、サービスが減るか、などのデメリットもあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??日本のプラスになるほど税金納めてる人って総人口の2割程度なんですが
残りの8割の人間なんて払ってる分より国に負担かけてるぶんの方がおおいのだけど

お礼日時:2021/01/04 16:10

良いアイデアで感心しました笑

    • good
    • 0

越後湯沢はこの時期地獄だよ

「日本はなんでこんなに人間が多いのでしょう」の回答画像2
    • good
    • 2

過密な東京から出ればよいだけで日本全体の人口が減る必要はまったくない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!