プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留年した高校3年の甥っ子に年玉はあげなくていいですよね?
迷惑かけて鑑別所入って保護観察処分を受けた子なんですけど。
通信の高校に編入して毎日ダラダラ過ごして
バイトも何もしてません。女とばっか遊んで家に何日も泊めさせて、自堕落な生活を送ってます。皆さんなら年玉あげますか?

A 回答 (4件)

お年玉では無く、大目玉をあげます。

そういう子なら、通信制の学校では無く、戸塚ヨットスクールの方が良いかと(古いかな?)。失礼はさておき、ご親戚としてご心配ですね。本人も去ることながら、主様のご兄弟であろう、その子の親の教育を正す方が先かな、と。
    • good
    • 1

そんな大きな子に年玉なんて必要ありません


昨年出していないのなら今年も出す必要はありません
昨年出していたのなら 今年は何でくれないのと根に持つかもしれませんが
その時はここに書いたことをそのまま伝えれば納得しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね!
あげるの辞めます!

お礼日時:2020/12/18 19:19

お年玉以前の状態ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2020/12/18 19:18

それ以前に会わん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ1番いいですね

お礼日時:2020/12/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!