プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何を待っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 婚約の儀は行えないのだから、両親から絶縁勧告されたのでしょう?あとはさっさと皇籍離脱宣言して、ニューヨークに飛べばいいだけじゃない?

      補足日時:2020/12/18 14:47

A 回答 (8件)

身一つで来られても男が困るでしょう。


「持参金付きで来てくれ」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇族として嫁ぐわけではないのに、持参金の交渉で立往生しているの?そういう時だけ皇族(家)を使うのは都合がよいと思います。

お礼日時:2020/12/18 14:51

他の家には色々あるんじゃよ、他人には分からない。

    • good
    • 0

秋篠宮さまは「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてと書かれているから、反対は出来ない。

でも、きちんと皆様に説明をしなさい」という趣旨のことを仰ったわけですから、「説明できる材料がそろうこと」を待ってるんじゃないですか?
小室さんが、いろいろ言われている問題を片づけて、ちゃんと稼げる人になる(=今後も税金で食ってくつもりだろ的な批判を抑える)こと、でしょうね。

> さっさと皇籍離脱宣言して、ニューヨークに飛べばいいだけじゃない?

そもそも、「皇籍離脱」っていうシステムがありません。
あと、そうやって海外に行っちゃったら、それはそれで秋篠宮さまと眞子さまを批判するでしょ?
どうせ、追っかけて騒ぐでしょ?
金(税金)さえ持っていかないなら、放っておけ、好きにさせろ、生きても死んでも自由だ、と日本人が本気で思ってないのに(騒ぐ気満々なのに)、眞子さまには「本気なら自由に行けばいいだろ、なんでやらないんだ」は、違うと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

皇籍離脱も皇室会議の決議事項なので、本人の判断では出来ません。

    • good
    • 0

周囲から祝福されたいと思うから←無理だと思うけど

    • good
    • 0

> 何を待っているのですか?



外国に住むにはビザが要ります。旅行ならビザは不要(パスポートだけでいい)ですが。
眞子さんが米当局にビザを申請する場合、留学生の婚約者(または妻)という資格になると思います。しかし、その留学生(つまり小室さん)に財力がないと見なされた場合、許可は下りにくいでしょう。実際の話、今の小室さんには眞子さんを養う財力はないようです。
眞子さんの生活費は実家(秋篠宮家)からの援助で賄う、と申告しても、米当局が認めるかどうか。いずれにせよ、米当局の判断次第であって、「何故身一つでニューヨークに行かないのですか?」という発想は、あまりにも子供じみています。身一つで外国に移住を試みるのは、難民なのよー。

ビザが下りなくて帰国でもしたら、目も当てられません。内外のマスコミの好餌になって、上は宮中から下は民草までの騒ぎになるわよー。
おそらく、小室さんがニューヨークの学校を出て司法試験に受かって米国で稼ぎ始めたら、眞子さんも渡米するのではないでしょうか。それならビザも下りやすいでしょう。
    • good
    • 0

身一つでは行きたく無いからです。

持参金が欲しいのです。

眞子さまは、小室と結婚したいし、金も欲しいのです。

で結婚後に小室からカネをせびられたら、皇室に出して欲しいのです。

自分さえ良ければイイと思ってる知能遅れです。

この前発表された【お気持ち】、全文見ました?
国民のコの字も書いてません。

そういう事です。
    • good
    • 5

宮内庁に問い合わせるべきっ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12086801.html
「眞子さまは両親から結婚許されたのに、何故」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!