電子書籍の厳選無料作品が豊富!

磯竿1.5号(適合ハリス1.5~4号と仮定)で釣っていて、ハリスを1.2号に落としたいときは、竿を替えますか?それとも、めんどくさいから 竿を交換しないで、そのままで1.2号のハリスを結びますか?

A 回答 (2件)

私も換えないですかね。



釣り物を変えるとか、釣り方自体を変えるならともかく、
ハリスをワンランク細くするくらいなら、たいした違和感もないですし(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。 フィールドテスターは替えるようなので質問してみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 20:29

自分は交換しませんね。


なんなら0.8でも変えないです。
面倒ですもの。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。 フィールドテスターは替えるようなので質問してみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!