アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で、パンツのすそ上げを、デパートの買ったお店で頼みたいのですが、どの位でやってもらえますか?
頼んだ翌日には可能ですか?
それとも当日では?

A 回答 (3件)

デパートにもよるのだと思いますが、先日、家族で遠方のデパートへ行きました。


そこで、男性用のスーツが、セールで格安になっていあたので衝動買いをしてしまいました。
ズボンのすそを上げてもらった後の受け取りをどうしようか?という事になり。
「地元にもそのデパートの支店があるのでそこで受け取れないか?」と話したところ、「郵送も出来ますが。」と言われました。
でも、「家を空けることも多いので・・・」と、渋っていたら、「1時間ほどお時間ありますか?」と、店員さんが言ってくれて、1時間で2本のズボンをすそ上げしてくれました。
事情を話せば、すぐにすそ上げしてもらえるかもしれませんよ。相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デパートに問い合わせたところ
当日でも一時間あれば直してもらえるそうです。
今日行ってきます!

お礼日時:2005/02/09 09:00

私もよくスーツとかやってもらってました。


が、翌日にできるところなどありませんでした。
大概1週間以上かかってました。
製造元(?)まで送ってすそ直ししているようでした。

#1さんのおっしゃるとおり、多少値段がかかってもリフォームをやってくれるところへ出したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

 それはお願いするのがどこのデパートなのかによって違ってくるんですよ。


またパンツがシングルなのかダブルなのか、裏地つきなのかなどなどでも違ってきます。
普通にシングルのパンツなら1時間もかからずに仕上がるものです。
閉店1時間前までの受付で当日お渡しというデパートも多いと思いますが
提携のリフォーム業者に発注して、ということなら
簡単なすそ上げでも1週間後ということも珍しくありません。
買ったお店で、ということなら、ちょっと特殊な素材だったりするのでしょうか?
そういうのだったら、そこのブランドの工場に持ち込んでのお直しになるので
時間がかかるのは間違いないでしょう。
問い合わせてみて、翌日までにできないというのでしたら
クイックサービスをウリにしているリフォームのお店に持ち込んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートによって違うのですね。
わかりました。
デパートの電話番号を調べて
でんわしてみます!!

お礼日時:2005/02/09 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!