プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーターが2人で賃貸の一軒家を借りることは可能ですか?

A 回答 (6件)

どちらかの保証人がまともならイケるかも

    • good
    • 0

家主さんが。

良いなら。借りれますよ。
    • good
    • 0

私は、不動産屋ではないですけど・・。



フリータっていうことで、「ちゃんと家賃払ってくれるかな?」って印象が悪くなると思います。

また、2人が夫婦っていうならいいのですけど、フリータどうしっていうなら、赤の他人ってことですよね?
どちらか1人が出ていった場合、残った1人でちゃんと家賃払えるのか?また、2人で生活していて、家賃やその他の費用分担、トラブル時の賠償責任はどちらが負うか、押し付け合いにならないか?などなど、気になる点が通常よりも多くなります。
これはフリータが2人って組み合わせだけでなく、同棲にもいえることですけどね。

難易度は高いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

まず保証人ですよね。

定職が無い家賃の支払いを気にするから入居は、難しいです。
    • good
    • 0

金さえ払えばいくらでもある


金がなきゃ当然無理
    • good
    • 0

3ヶ月以内の住民票 連帯保証人の証明書と印鑑証明書 本人の印鑑証明書 源泉徴収票 初期費用は家賃4ヶ月から7ヶ月分敷金礼金とあと3

ヶ月分ていど必要なときもあります仲介手数料 これらが揃えば借りられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!