プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの挨拶周りはするべきでしょうか。
一軒家なら地域の方にというイメージはありますが、一人暮らしの賃貸ではどうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

シングル用物件だと挨拶は無いですね。


したことも無いしされたこともない。
今はそれが普通になってると思いますよ。

家族向けマンションにでも住むなら挨拶しますけどね。
    • good
    • 0

賃貸だと最近は夫婦で入っても挨拶は無い方が多いです。

    • good
    • 0

どんなところに住むのかにもよりますが、集合住宅の場合、防犯上の理由で挨拶しない人もいるようです。


どんな人が住んでいるかわからないのに、1人暮らしであることをわざわざ知らせるのは不用心、という考え方からです。
    • good
    • 0

隣と下には行っておいた方が色々とスムーズにいきますね。

どんな人が住んでいるかも分かりますし。住んでいる場所のレベルによっては、挨拶しない人も多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!